aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

だいぶ遅くなりました


 すみません。記事を書いてすぐ更新したほうが早かったかもしれないですね。  FGOでチョコがあと30個ほど必要なので寝つつやりつつ走ります。もうちょっと必要かも。似たようなことをプリヤイベでもやったのでエンジンがかからなかったのですがたぶんCCC復刻では大丈夫なはず、と思いたい。かなり厳しいイベントと聞いたけど。初参加です。BBちゃんが喉から手が出るほど欲しい。パッションリップもメルトもキアラもいないので(アルターエゴはメカエリチャンのみ)狙ってみようかなー。  ということで明日まで寝られないバレンタインイベが今日はじました(眠剤服用済み⭐︎)  私的なことですが今日は父母の入籍日でした。結婚式は11月にしたけど入籍していなくて(結婚式をしたら自動的に入籍するものと二人とも思っていたらしい)それに気がついて入籍したのが40年くらい前の今日でしたとさ。おめでとさん。二人揃っていたらもっと嬉しかったな。 *スコーンは明日たべます  編み物がこの歳になって好きになりました。  今の世では編み物=女の趣味という時代でもないですよね。着てはもらえぬセーターは編んでおりません。  ネックウォーマーをまだ編んでいます。まだ完成しない。  今日は暖かかったー。ダウンジャケット着て帽子かぶって散歩に行ったら汗をかきました。そろそろ三寒四温とか春日遅々とかそうなるのかな。嬉しいようなそうでないような複雑なきもちです。  これを書いたらスコーンのタネを作って休ませます。一時間くらい休ませるだけでも違う。 *乙女成分は残っていると思うが……  ルーンファクトリー2、最初「やることが見つからない」と嘆き気味でしたが受けられる依頼と今は受けられない依頼を分けて考えたらけっこうできる依頼もあってやっとやることを見つけられた感があります。釣竿も入手できたので爆釣したいです。  ポケキャンでも釣りばっかりしています。ずっと釣りしているとレア魚が出てくるの好き。10尾売りに出してすぐに取り下げて(10尾もまとめて買う人いないし)10尾分また釣って、ってずっと不毛なルーチン繰り返しています。  現実でも釣りがしたいけど体力がー。中国のことわざでも一生幸せになりたいなら釣りをしなさいということわざがありますよね。  自分で釣った魚を燻製に、とか楽しそう。趣味がおっさんくさいのが気になるけどおっさんくさいおばさんだから仕方ない。おっさんおばさんなのか。  ちなみに最近はオトコのコ的ななにかが稀に生えます。恥ずかしくてほかの人には言えないから家族で抜きっこしたりするよ! なんでしょう!  わかった?  じゃあ続きから答えを見てね!  恥ずかしいけど教えちゃう。

 答え:あごひげです。母も稀に生えるのでヒゲを抜きっこしています。背徳的で桃色ななにかではありません……。  一般的な30代女子は生えないと思う(溜息)。  当たったかたに100ポイント進呈(何に使えるのか、ためられるポイントなのかも不明)  では、また!