aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

でもみんなも作っただろう…告白してくれてよいのだぞ?


 作ったきりのサイトとか更新していないする予定もないブログとか。ちなみに検索したらホームページ六等星というサイトは今はないもよう。よかった(心からの安堵)。&お世話になりましてありがとうございました。 *レシピ系twitterのハニーorソルトなトラップ  つくりおき食堂まりえさんのレシピの「タッパーに材料を入れて振ってレンジで温めるだけ」のフレンチトーストが美味しくて何度も作ってしまう。私はカリっとしたなかにふわとろがあるのが好きなので電子レンジで温めたあと軽くオーブントースターで焼いてからいただいています。シナモンをふりかけても美味しいし西洋骨董洋菓子店(同人のほう)にあったオレンジジュースを混ぜる作り方でやってみても美味しそう。美味しいレシピだらけのtwitterのおかげで体重が重いほうに戻りそうですウフ。 *でもデブリブログは作ってしまったな(IDもパスワードも忘却の彼方)  昨日の記事の続きのようなものなのですが御手洗直行先生の「腐女子になって四半世紀経つとこうなる~底~懐古編」に管理人不在のままネットを回遊している個人サイト(主に同人系のことと推察)はスペースデブリ(宇宙ゴミ)のようなものとだな、いう表現がされていましたが、「あれって本当にそうだよなー」としみじみと感じてしまってtwitterもpixivもFace BookもInstagramもほかのSNSもそれぞれが独立したネット社会でありながら全く共有できないほど離れているわけではなく、どれもなんらかのSNSとの連携が可能なので今のSNSって銀河系とか太陽系とかそういう感じなのかしら……と考えてみた。そしたらバズっている投稿は彗星や流星群とかか? と思ったり「それだったら一個人のサイトや私のようなブログは星雲の一部みたいなものだな」と独りごち、「そういえば昔ホームページ六等星ってサイトに登録してた!」とか色々思い出してナンでもカンでも物事に決着がつけられる宇宙すごいと思いました。  このブログもネットの星雲の一つを担うガスなのかもしれない。星雲の一つだとしたら。まだ今のところスペースデブリではないです。  もう一個記事を書きます(21時頃更新予定です)