aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ソーシャルゲームにも束縛感はあるよね


 ログボとか通算ログボとかカムバックキャンペーンとか。 *母の風邪用シロップ恐ろしい子  風邪、一日ものすごく大人しくしていたら治りました。一時はがらがら声がひどかったけど母謹製の風邪用シロップと柑橘系を混ぜた紅茶と睡眠で。熱もそんなに上がらなかったしやぱしちょっと参っていただけだったみたい。  一日で風邪が治ったのは初めてかも。横になっているあいだずっとポケ森でキャンプ場をデコっていました。今更ながらのバレンタインっぽいデコレーションと、足りない家具は普通の家具から引っ張ってきて。ちょっと楽しかったです。  もっとデコりたいなー。やっぱりポケ森楽しいです。どうぶつとの束縛しない関係が好き。CS版の「○○時にどこそこに来て」というのがあまり好きではなくて。それでもSwitch版のどうぶつの森も買ってしまいそうだけど(現段階では未発売)。  SwitchはJoy-Conの色を何色にするか考えています。一番やりたいのはネオンブルーとネオンピンクの補色の組み合わせだけど目元がちかちかしないか心配でそれを考えるとグレーがいいのかなーとも思うものの、色の鮮やかさには心惹かれるね。購入まで時間はたっぷりあるのでゆっくり考えます。  キャサリン・フルボディはPS4じゃないとできないのかな、と思ったらVitaでもプレイできる安心設計でした。体験版をダウンロードしてみよー。  Switchのスペックは大体PS3と同じくらいと書いてあって「PS3には良い思い出がないなー」と思ってしまったんですがスペックが似ているだけであってプレイできるゲームはPS3とはまた違うのでSwitchでこそ良い思い出を作りたいです。  というかPSからPS4までのゲームディスクの互換性がある新型機はよ……とも思うけど携帯性も持たせてほしい。据え置き機はやっぱり緊張する。  コンシューマのゲームを目一杯やりたくて今プレイしているソーシャルゲームを全部辞められたらいいのに絶対辞められない。きびしー。