aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイナス要素が多すぎるので


 私一人でも200%くらいの負のパワーがありそうな気がする。 *そこはプラス要素を混ぜようよ  あれだけお膳立て(フラグ立て)をしたのに頭痛と肋間神経痛にしかなりませんでした。空気を読まない私の体(^q^)  と思ったんですけど、私昔から気管が超丈夫なのでした。体のなかで一番強い箇所かも。  母も喘息になったり姉も気管支炎になったりしているけど私は気管支炎になったことはなし。その代わりではないけど消化器官が弱い。  「姉とサチを混ぜるとすごい人間になるのでは!」と昔から言われてきましたが「さもありなん」と思いました。  マイナスの部分だけ混ぜても色々とすごい人物になりそうです。200%の負のパワーです。 *ロボノ新作は素直に嬉しい  ロボノDaSH発売まであと二日なんですね。カウントダウンボイスで淳ちゃんの喋りがスムーズになり、聞き取りやすくなっていました。ロボノではおどおどしすぎていてテンポもゆっくりでした。終盤になって若干普通っぽいテンポになるけど。  シュタゲファンを取り込むと言われていますけどどうなんでしょうか。私的にはロボノが好きだから買うというスタンスなのでシュタゲ要素はシュタゲ派生作品でお願いしやす、という感じなのですが。SG世界線だと真帆先輩もいなさそうだしβ世界線だとウミショー氏たちがラボメンになっていなさそうなのが個人的に気になります。ラボメンになっていないというかオカリンに存在を認知されていなさそうな気配すらあってちょっと悲しい。綯様もラボメンじゃなさそうだったし。シュタゲ0はシュタゲ0で好きだけどもね。かがりエンドが一番好きかもと思います。シュタゲ0をまたプレイしたくなってきました。 *マルチタスクになりたい…  少し前にも書きましたが、編み物に嵌っています。  今までザ・感覚で教える母に教わってきて意味がわからないまま編み方も分かりませんでしたがヘンプを編むようになって少し編み方というものが判然としてきて「オッシャ!」と思い、編み方を習ってみたら前よりは編み方が分かりました。けどこの編み方、人には上手く教えられる自信がないです。  毎日少しずつと思っているけど楽しくてやめ時が分からず、ずっと編んでしまう。しかも時々目が増えたりしています。34目で良いはずなのに今は何故か50目以上ある。それ以上は増えていないけどここも次回から改善して行きたいです。しかし編み物をしているとゲームができず、ゲームをしていると編み物ができないジレンマ。