aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

一日いちにちを大切に


 したいのになかなかできない。今日という日は今日にしかやって来ないのに。明日は新しい日であって今日ではない、みたいな感じ。うまく言葉が出てこないけど。 *むしろ不幸がおいしい  昨日のPV数が楽しげなことになっていました。ありがとうございます。ガチャ爆死は読んでくださる方にとっての旨みになるのでしょうか。だとしたら幸いです。  いや全然幸いじゃないですが(アンビヴァレントが)。  今日はぐっすり眠りました。残念だったのは昨日ハイボールを飲み損ねたことです。この記事を書いたあと飲むんだ、もう絶対。最近は角ハイボール濃いめが好きです。もう角を買って割ったほうが早いんじゃ……と思うけどウィスキーを買うのはハードルがぐっと上がります。 *ポップソケッツもいいよね  新居昭乃さんのグッズを購入したと書きましたが、内訳は! 知りたい人なんていないと思うけど書こうと思います。 ・モバイルバッテリー  充電中の画面が可愛かったので。 ・スマホリング  もともとはこれだけ購入予定でした。今はスマホリングと市販のポップソケッツ、どちらをつけようか迷っています。 ・羊の夢  羊の缶の絵が気になったのと(モバイルバッテリと同じ絵ですが)、ルイボスティーが好きなので味が気になりました。今はもう完売してしまっているみたいですね。好みの味だったらルピシアかHarney & Sonsで似ている味を探そうと思います。カモミールティーはHarney & Sonsのものをティーバッグで飲んでいます。800mlくらいでも一つのティーバッグで煮出せるのでありがたい。そろそろなくなりそうだけどしばらくは買えないなー。iHarbでもけっこう値上がりしてしまったし。Harney & Sons好きだけど缶の置き場所問題があるよね……。  袋で買うのもありだけどけっこうし高そうだしさー。しばらくはルピシアのお茶の福袋を堪能します。  ということで脇道に逸れまくりましたが三つでした。ブランケットもかわいいよね。昭乃さんグッズはだいたい外さないので好きです。時々「んな……!?」というもの・色はありますけども。 *アポトーシスという言葉を辞書で見つけたときの「これがコナンの!」感  先日、オニオングラタンスープを作ろうとして玉ねぎをレンジで温め、かけていたラップを外そうとしたところ、親指を火傷しました。一日中腫れていて、治ってからもそこの皮膚がかさかさしていましたが昨日になって皮が剥け始めました。 「新しい肌よこんにちは」といった感じで新しい肌は今までの肌より柔らかくてほんのり白いです。肌もアポトーシスだっけ? で何シーズンかで生まれ変わるとは聞いていますが火傷して肌が生まれ変わるのは肌にとって緊急のことのような気がする。それとタバコを吸っていたときの肌が生まれ変わり始めたのか最近になって顔の肌が一段階白くなりましたよ。前も書いた気がするんだけど見つけられなかったのでまた書くよ。