aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

夕方5時はまだ暗い


 4時半くらいまで明るくなったのに5時は暗いですね。散歩の時間が多く取れる! と思いましたが結局狭間の4時15分とかに散歩に行く。朝も明るくなるの全然早くないし、まだ冬は終わらないな。庭の梅の花が咲くのをじっと待とう。 *初・聖杯に乾杯  昨日の夜からFGOで1.5部の新宿亜種特異点を始めて(石がほしかったというのもあり)薬を飲まずノンストップで朝までプレイしていました。中だるみになることのない息もつかせぬストーリーが本当に素晴らしかったです。笑いあり涙ありであっという間でした。次はなにをやろうか迷っていますが順番通りアガルタかなと思っています。とてもファン人気の低いシナリオと聞いていますが新宿のときと同じく前情報なしのまっさらな状態で始めます。  で、一年越しの欲しかった北斎ちゃんですが、7日、14日、15日と爆死しましたよ? もう欲しくないとまでは思わないけどあまりにも来なさすぎて「ちょっと気持ちを休憩」とはなりました。  それと時期が前後するのですが福袋のときに「ニキに聖杯を使おうかと思っている」と書いて、初・聖杯はニキになりました。とりあえず80までレベルを上げたよ。新宿でもヴラド三世(槍)と共に力になってくれました。というか槍ニキはとても強いですね。ガッツと矢避けの加護と仕切り直しが強すぎる。レベルマしていない状態でもサーヴァント戦乗り切ったこともあったしなー。その戦闘は奇跡的でした。スキルマもしたい(していないんかーいという突っ込みありがとうございます)のでイベントはよーという気もします。  姉はベディヴィエールに聖杯を使いたいと思いつつ星3の銀色の縁と最終再臨絵が似合いすぎて聖杯を使えないのだと言っていました。確かに分かるかもしらん。  北斎ちゃんは来なかったけどニキが強くなってくれたのでイーブンではないけど不思議とすごく悲しくはないです。  というか朝までゲームしていて母に「サチ、元気なかったんだけどどうしたのかしら」と言わせてしまい、姉に「ゲームで欲しいキャラが来なかったんだよ」とフォローをしてもらい、なおかつ欲しいキャラが来なかったことが悲しいという気持ちは確かにあるのですがそれ以上に寝不足でうまく対応ができなかったとは言えなかったです。  心配してくれた母にスライディング土下座です。おまーは何歳よ。  頓服を飲んで少し仮眠をとったけどやっぱり眠剤じゃないからか心までぐっすり快眠とはいかなくて今日は早く寝たいです。あと我慢していたハイボールを飲むぞー。小説を読みながらにしようかFate/stay night Realta nuaをやりながらかFGOのアガルタをやりながらか、読むものの肴にハイボールを飲むのが好きです。ビールも好きですが!  甘いお酒はあまり好みじゃなくて(全く嫌いではないです)ビールとハイボールが好きと常々言っておりますがその二つが酒飲みの好む飲み物と聞いて(甘くないから飽きが来ないとかで)散々お酒好きとか酒豪とか言われて否定してきたけど「もうそういうポジションでいいです」となりました。お酒が好きというか苦い飲み物が好きなんだよーという最後の足掻きを残して。その証拠に(?)お抹茶も大好きですぞ。和菓子はちょっと苦手ですが。  CSゲームもやりたいなー。 FGOはガチャが爆死だったので時間が経って逆に清々しいです。お迎えできたらできたで、もちろん嬉しいですけどね。す、すり抜けでアキレウスをお迎えしましたしアタランテも宝具2になったりして全くの無でもなかったですし?(言い聞かせ)  ああ、でも今日は本当に寝たいです。全て自業自得なんですけども。  あと母には本当に謝らなければ。