aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ロフト行きたいなー


 雑貨を見たいのです。映画を観に行くついでに見てこよう。あまりタイトルと本文は関係ないです。  そしてそして今日は久しぶりに熱燻でくんたまを作りました。酎ハイボールもあるので飲んでしまおうかしら。抗えない流れだわ。 *髪を染めました  というかブリーチですけど。髪の染まり方がペンギンズのノブオさんみたいになっています(ノブオさんに失礼)。最近勇者ああああ見ていないけど出ていらっしゃるのかな。調べたらこつまみという美味しそうな特技があるのですね。改めて思いましたがキャラがぶれていらっしゃいますね。そこがよい塩梅な感じもしますけども。  髪そのものはまっきんきんというかプリンっぽい色味ではあります。  強いくせっ毛なので朝起きた直後の髪型がアクロバティックというかダンサブルというか激しい運動の最中を切り取ったかのようになっております。 *好きな人と共通項が多いと勝手に感じるあれです  奈須きのこさんがソフバのファンでParadeをキャラ(翡翠)のイメージソングにしているというのは知っていたけど調べると綺礼の容姿声ともにモデルが遠藤さんだったり、奈須さんご自身BUCK-TICKも好きだったり、plastic treeからも拝借していたりZI:KILLもか! となってその辺りのバンドに耳がお世話になった者としては嬉しさが半端ないです。ソフバとBUCK-TICKは現在進行形で好きですが。奈須さん、私とたぶん一回りくらい違うと思いますが好きなものが似通っている(影響を受けた小説なども)とか千葉県出身とかAB型とか共通点が多くていっぱい嬉しい。  いや共通点がある「だけ」なんですけども。  私の場合は正確には埼玉生まれの千葉育ちなので「同じ出身……うーん」とはなりますが。  さすがにグニュウはないよな……と思って調べたらよかったなかった。よかった……か?  グニュウ好きだけどね。plastic tree繋がりなどでないかなーとちょっと思ったのでした。 *他人事か  編み物をしています。ネックウォーマーを編んでいるけどやり方がいまいちわからずに苦戦しております。ただ一通り編み方を教わった第一印象は「口移しみたい……」でした。だって左の編み棒に作った目を右の編み棒に移してそれをまた左の編み棒に、という流れを知ったらそう思うじゃない。世の人々はそんなことないのか。  そんな口移しネックウォーマー、今年中に(欲を言えば今シーズン中に)編み終わるといいなあ。  と祈っております。