aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

おばあちゃんかよ


 おばちゃんを自称しているけどもしかするとおばあちゃんだったかもしれない。  今日アナ雪を初めて見ましたが面白かったというか感動しました。アナはいいけどエルサは?? って少し思ったりしましたけど。オラフがかわいいのですべてゆるされる気がしました。 *ぱんつ見せ放題500円の記事は見つからなかった  ブログになんとなくつけているカウンタが11000カウントを超えました(微妙な区切り)。実際のPV数とは合っていないのでどちらを信じたらいいの……? となるし大体いつからカウンタをつけているんだっけとカウンタをつけ始めた頃の記憶が全くないのでいつからなのか分かりませんがいつも読みにきてくださるかたには感謝しかありません。ありがとうございます。  最近読み始めたというかたは過去ログかなりボリュームあるので(あと昔のは今にも増してイタイタしい……)時間のあるときに暇つぶしになると嬉しいです。ですが読了後の気分に関しては責任持てないです。申し訳ございません。  それとこのブログを始めたのは2013年頃……2012年頃……思い出せないけど(諦めた)それくらいの時期なんだけどブログ自体は2003年くらいから書いていて、ブログの引っ越しにつぐ引っ越しをしていたりどこでも同じような話を書いているのでおばちゃんどこでなにを書いたのか思い出せず同じ話を書いたり消したりしているから「前も書いたけど」という語り口で今のブログにない記事にまで寄せて書いていたりすることもあるかもしれないのでそこは本当に読み難くてごめんなさいです。おばちゃんというかもはやおばあちゃんの域だね……。  過去ログを探していて、むかし自動車で仙台に行った際に車のなかで「サチちゃんぱんつ見えてる」と姉に二度三度言われて「もうぱんつ見せ放題500円だよ」と言い放ち、家族の笑いをかっさらったという記事を探していたのですが見つからず。もしかするとAmebaで書いていたときだったのかもしれませんね。Amebaは今はどうなのかわからないですが当時は記事のインポートエクスポートができなかったので消してしまったのかも。ちょっと惜しい。いや大したことは書いていませんが。  そして今気がついたのです。後部座席にいた姉にぱんつが見えていたということは後ろの車の人にもぱんつが見えていたということに。後ろの運ちゃん500円はらってお。 *太ったら運動して節制するしかない  昨年書いた記事を読んでいて「思っていたより頑張っていたな」と思いました。やまいだれすぎる一年でしたが。そしてお正月に何気なくチップスターやまぐろのお刺身を食べておりましたが昨年の9月の時点ではどちらも食べるのが難しい状態だったんですね。記録、大事。あとお正月で2kg太ったのでどこかで整合性を合わせたい。  普段控えているお菓子やお刺身などのツケだと思いますが運動しようにも歩いて行きたいところがどこもお休みです。明日は歩きでどこか行こうかなー。三が日も終わりで仕事始めな方も多そうです。私も今日のうちにお正月気分を味わっておこう。 *いや、けっこうガチで  わんこ散歩で前に歩いていたコースに飽きてしまって、今はその行き方の逆行コースで歩いていてもうそれが定番みたいになっているのですが昨日は趣向を変えて前の定番コースを、つまりは今のコースの逆の行き方で歩いてみたのですが……どうやって歩いたのかの道筋が記憶にないんです。途中までは憶えているし、途中からも憶えているけど間の記憶がすっぽ抜けていてどうやってその道に辿り着いたのか思い出せないまま散歩を終えました。ちょっとホラー。いや、自分の記憶力が。  で、今日は起きて駅伝を見ていたところまでとわんこの散歩に行ったのは憶えているのですがやはりその間の記憶がすっぽり抜けていてなにをしていたのかまるで憶えていません。やだわ……まだらなの……こわいわー。