aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

朝から重力が重い話題


 BTTFのマーティ風にいうと「ヘビーだな」です。負の感情があふれるおかゆのようにとめどなくて重い空気をまとっています。 *骨の髄までしゃぶりつくせない  昨日あのあと頑張ったのでケツァル・サンタ、正式加入しました。あとは伝承結晶やなんやかんやを走るだけです。いつも最低限しか走らないのは悪癖でしょうか。ミッション形式だとやる気がでるんだけどそこは人それぞれかなとも思う。ボックスガチャたのしいけどね。 *しんみり  世間的には遅れているかもしれませんがリビングの蛍光灯をLEDにしました。蛍光灯だと電気代が嵩むしLEDは初期投資でその分あとあとまでお安くなるというので。  明るさが10段階から選べたり蛍光色と白熱色を選べたり他にも機能がついてなかなかハイテクです。ハイテク好きの父がいたら喜んだだろうなあとちょこっとしんみり。 *しんみりついでに  食べ物を食べる上で好き嫌いが多いがゆえに私含む家族にいじり倒された父ですが父なき今、さして好き嫌いがないのにも関わらず私がいじり倒されています。食べ物でも運動でも。食べ物は激しい好き嫌いがあるわけでもなく、運動も前と違って全然やっていないわけでもないのにね。自分の活動を認めてくれていない気がして悲しくなります。  そういうことを気軽に言える人が私しかいないんだろうなあ。かるーく憂鬱で毎日苛々というか悶々と過ごしています。  それを踏まえた上で考えると人って誰か一人を矢面に立たせないと気が済まないのかな、と感じたりして。悪気があって言っているわけではなくて「体のことを思って言っている」というのはわかるけどそれでも「言いたい感情が先にあって気軽に言える人に言っている側面」は否めないと思います。もちろんこちらも悪く言いたいわけではないので書いていて自己嫌悪もする。  でもさ、言われ続けるとけっこうへこむぞ。  私も言いたいことばっかり言っている場合じゃないよなあと他山の石じゃないけどさ。  自分でも自分の根暗(これは死語なのかな)具合とマイナス思考に落ち込みます。性格が面倒臭すぎる。こういうところは誰に似たんだろうな。マイナス思考の追いかけっこでもしている気分だ。  次回から普通に戻ります。ネタにならないつらさはだめだ。