aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

その前にタブレットやスマホが高いんだよというのは言わない約束で


 私もそれ一番気になったもの……。タ、タブレットだったら中古で安いものもあるはずだし(目を逸らしつつ)。 *テレビでゲームをするのが苦手な人に……自分含めて  久しぶりにPS4を起動して先月分のアップデートを今更DL&インストールしたりしていました。  そしてずっと気になってはいたもののやる機会のなかったPS4リンクというものをやってみました。ちょうど姉が階下でPS4&タブレットを起動中だったせいかネット環境が安定しませんでしたがなんとか連動しました。  Vita側でPS4をスタンバイ状態にしてしまうとコントローラで操作ができず、強制シャットダウンして電源を入れ直すことになるのでPS4リンクを終了したい場合はVitaでPSボタンを押してLive Areaに戻る、で正解でしょうか。  安定しているときはラグはほぼなし。家のなかというのもあると思いますが家のなかでも一番ネットが繋がりにくい場所でプレイしたら(やったのはトライアルズフュージョン)けっこう読み込みが大変でした。けど逆に言えばネットの状態が安定してさえいたらかなり使えそうです。今までなぜやらなんだ。その流れでのVita生産終了は悲しすぎる。  そしてそして驚いたのがタブレットやスマホ(iPhoneなど)でリモートプレイができるんですね。み、未来感あるゥー。  R-Playという有料のアプリで1,400円ほど(2018年11月16日現在)が必要なのとBluetoothのゲームパッドが必要になるそうです。ゲームパッドの値段は調べるとピンキリですね。ただ優良とされていてかつ高いものを購入してもVitaを買うよりは安く済みそうです(そこら辺はお好みで)。  ゲームパッドをペアリングするとアプリに移植されてはみたものの移動が面倒だったRPGなどもとてもやりやすくなりそうなので購入を検討しようかと思います。  人間がだめになるツールが日進月歩で量産されて行くなあ。 *感嘆符を普段あまり使わないので感嘆符のキーを探すのにちょっと迷いました  最近はゲームばかりしています。絵は……絵はこの前ぬりえをしました。プリキュアのぬりえを。なんのプリキュアかわからなかったので調べたらドキドキ!プリキュアでした。  原作の色を知らないままぬったためバッシングがあったらいやだなーと思って(被害妄想)UPはしていませんが家族内ではそれなりに好評でございました(家族というのもありますが)。ミクのことを考えながらぬっていたので髪がミクっぽくなっていました。たぶん原作だとイエローの子だと思います。見てほしくてたまらない! となったらUPします。そこはとても勝手気儘です。  Hugっと!プリキュアのサイトも見てみたけど色といいフォルムといいほわほわしていて可愛かったです。もうずいぶんこういうアニメをみていない気がする。  あの枠だと最後に見たのはナージャかな……。