aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

注意力散漫気味


 見ているようで本質を見ていないことが多いのでもっと注視せねば。 *人の見る角度はそれぞれ  前回の記事を消そうとして日付が変わってしまったのでなんとなく供養的な意味で残しとこ……と思った次第ですので消しませんでした。  記事を書いたあとに姉に「ドラハラって知ってる?」と聞いて「知らないけど、なにそれ」と返ってきたので説明したら 「ああ、それはコンテンツ制作側ということで、誰もが知っていてなおかつあまり嫌いな人のいない作品を話題のとっかかりとして話を膨らませる的な意味で勧めたのかなあ」  と言っていて腹に落ちるものを感じました。悪気があって勧める人なんていないし多分その線が濃そうだなあと思うと自分の書いた記事が低次元すぎて恥ずかしい。でも消すのも痛し痒しな気がするのでそのままにしておきます。自分の考え方レベルアップにも繋がりましたし。本当に恥ずかしいけど。 *みんなで遊ぶは未プレイですが  アトリエオンラインが楽しくて爆走しています。採取が特に好きです。調合も好きなんですが今のところ納得の行く調合があまりできていないので採取、バトル、の次くらいです。もう少し上質なものが作れると嬉しい。そのためには採取に出かけないと……敵も倒さないと……のループです。  トトリ記念ガチャでマリーが来たので少しコールをためて30連くらいはできるようにしたいと思います。でもアトリエオンラインはガチャ要素があまりなくても楽しめる気がする。歴代アトリエキャラが来たら嬉しいですがアトリエオンラインのオリキャラもかわいいし。主人公もソレルもアニスもかわいいよ。かわいい基準で良いものか。 *あんなゆめこんなゆめ  アビーちゃんきたらしいです。死ぬほど羨ましい……いや、私には北斎ちゃんが待っているからいいんだ。北斎ちゃんピックアップのときと福袋のときのために石と呼符をためておこう。最後に星5キャラが出たのは水着ジャンヌだったなーと思わず遠い目になってしまう。BBちゃん欲しかった欲しい。欲望に際限がなさすぎる。  とりあえず今は6章をプレイ中です。「今年中の一部クリアを目標にしよう」と言ったら「せめて今月中にしよう」と言われてしまいました。できるといいな。