aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

おでんが美味しい季節ですね

がんもは味が染みてひたひたになっているのが好きです。天高く馬も人も肥ゆる秋ですね。 *座敷娘と料理人、おすすめです 今月は本天国です。主に漫画。ミステリと言う勿れ、神は細部に宿るのよ、俺様ティーチャー、ダストボックス2.5、座敷娘と料理人など他にも読みたい新刊がいっぱいです。至福です。代わりと言ってはなんですが読みたい小説が今月は少なめなのが寂しいです。積ん読本を読みます。 全然違う話なのですが、存さんで14日(日曜日)にお届け予定って通知が来ましたけど「日曜日かー。じゃあゆうパケットなのかな」と思って見てみるとゆうメールで「届くの早くても月曜日じゃないかあー」となる一連の流れをやめておくれ。 私これ嫌いではないですがゆうメールで昔郵便事故に遭ったことがあり、ゆうメールは補償がつかないことから泣き寝入りになったことがあるのであまり好きではないのです。昔と違って今はセキュリティも上昇していると思いますがやはりトラウマはトラウマなのでした。前にも書いたっけね。 *ばかみたい 秋山駿Ver. とても悲しい。かねてから楽しみにしていた不思議の国のアリスモチーフと白雪姫モチーフのハーゲンダッツが食べられない。悲しい。クリームは摂取しないほうがいいらしく。三口くらいなら大丈夫かな。でも昨日あんなことがあったので控えたほうがいいかも。 ああ、楽しみすぎて広告の写真まで保存していたというのに。 *ばかみたい 桐生一馬Ver. 飲めないのにスタバのパンプキンフラペチーノのページを見てしまったよ。案の定美味しそうなあん畜生でお腹が空きました。ばーかばーか(お腹が空きすぎて罵倒が幼稚化)。