aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

セーフ、アウト


 決めるのは自分なのか他者なのか。 *真帆エンドはちょっと涙ぐみました  毎日シュタゲゼロをやっているのでだいぶ進みました。真帆エンドも良かったけどかがりエンドも良かった。あのとんでもなく回りくどいタイムパラドックスが好きです。  残るのはまゆりエンドとトゥルーかな? 目指して頑張ります。 *千斗いすずはセーフかチンプイはセーフかでとても悩んだ  iOSを10から11を経由して12にしました。時間がかかったし、面倒くさかった。アップグレードは少しずつやらないとな……。  iOS12になったわけですけどもiPhoneアプリの横幅の補正がなくなってしゅっとしてしまいました。これはかなり見難い。アプリのアップデートでなんとかならないかなーならないだろうな。  こんなことならせめてiOS11にしておけばよかった。見にくいよー。  あと写真も検索できるようになったようだけども碌なものが保存されていないデータフォルダなので検索機能を使うのが怖すぎる(機能的にも画像的にも)。  写真アプリの地味に欲しい機能として画面ロックが欲しい。人に見せたときにスワイプできないようにするような感じの。  前に一つだけ画像見せたかったのにスワイプされて(するほうもエチケット的にどうかと思うし思い出すたび腹立たしい)いやな思いをしたので「この画面以外は動かせないよ」という機能。まだないよね。けっこう欲しい人はいると思う。  iSafe playというアプリもあったのでダウンロードしてみたけど私がほしいのはワンタイムパスワードのようなものなのでちょっと違ったなー。来たれ画像ワンタイムパスワード時代。