aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日は扇風機を片付けた日


 昨年は夏より残暑が厳しくて10月くらいまで扇風機を出していたように記憶しているけど扇風機をしまった日ってあまり書かない気がします。今年の夏もありがとうございました。 *ポエミーはいつだって恥ずかしい  FBで父の誕生日ということで「TLになにか書かない?」という提案がアプリからあり「記事はロックされているよ」的な文言が書いてあったので「あー誰も見ないのね」と思ってありのままに書いたら父の友人まで公開になっていたらしくてめちゃくちゃ恥をさらしております。いいねしていただいてしまったので消すのもどうなの……という感じで。  母に渡った父のタブレットを借りてせめて公開範囲を自分だけ(父のアカウントオンリー)にしたい。恥ずかしい。ちゃんと確認すればよかった。愧死しても足りません。ギニャー。 *85%Offのものは洋ゲーが多い印象でした  東京ゲームショウを記念してPS Storeで最大85%Offセールをやっていましたね。気になっていたドラクエビルダーズがあったので購入してみました。体験版をやってみて面白かったし(一時レビューが話題になりましたよね)。  ただ、いままでに溜めにためてきた積みゲーがあるのでそちらを一つでも崩してから、と決意を固めてシュタゲ・ゼロをプレイ中です。絶望エンド(バッド)は終わらせてあったので真帆エンドを目指して。  シュタゲゼロのアニメがつい最近終わりましたね。オカリンがシュタインズゲート世界線に行くためにはこんなつらい世界線があった、という裏方世界線なようで見ていて胸が熱くなりました。ゲームも終わらせねば。  シュタゲエリートもいつの間にか出てしまったしドラクエビルダーズは2が今年の12月発売予定になっていて乗り遅れ感半端ないです。  ニーア・オートマタも前のセールで購入してなかなかプレイできないのでリモートを使ってVitaでやろうかなと思っています。そんなPS Vitaも生産終了のお知らせ……。据え置きのゲーム機は苦手なので悲しいお知らせ……。  というような私ではありますが参千世界遊戯のVita版があるのでそちらも楽しみです。恐ろしくもありますが(好きなライターさんが担当から外れたっぽくて)本編だけでも楽しめたら良い、と思ってプレイします。乙女ゲーやるの久々です。 *本好きあるあるではないでしょうか  そのジャンルでは面白いと思えなかった作家さん(ほかのジャンルでは私的神作家さん)の作品を電子書籍で購入していて、ずっと読んでいなかったけど読まないのももったいないし、という思いで読み進めていたら前に思っていたより全然面白くてあっさり一冊読めてしまいました。  終わり方は期待していた終わり方ではなかったけれど過程が面白かったので別の作品を取り寄せたりして。  でも電子書籍であるということも強いです。私はけっこうお風呂にフリーザバッグに入れたタブレットを持ち込んでそこで本を読んだりするんですが、お風呂ってできることが少ないので本を読むにはうってつけなんですよね。  文庫版も購入したけれど電書版も購入しようか悩みものです。  同じ本が何冊もある現象の一つですよね。