aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

グレゴールかグレーゴルかで悩みましたが


 古い人間なので古いほうで参ります。 *だいぶ疲れました  非常に憂鬱な状態でこれを書いています。季節の変わり目だから、とかいろいろあるのですが自分の存在そのものが鬱陶しくて変身の主人公グレーゴル・ザムザの如くじっとりと陰鬱です。  毎日、自分の大事なものをすり潰すように過ごしている。Coldplayのパラダイスの歌詞にも「夢のなかに逃げ込む」というような歌詞があったな。とても生きているのがつらい。何歳になっても生きるのはつらい。甘えているね。  つらいのを楽しく彩るのが人生よ、と母は言ってくれるのですが彩る気力がないのです。ごめんなさい。とても躁鬱な状態です。夏は暑くて疲れたけど少し楽しかったな。  しなきゃいけないことが多くて、でもすべて「必ず完遂しなければいけない」というものでもなくてとても毎日がみどり色です。青よりまともなのか青よりひどいのか。  明言はできないけど「責めたい人がいるのに自分は責められる立場ではない」というビミョウな立ち位置なため、怒りがどこに行けば良いのかわからず、今の状況を作り出しています。  いっそのことレベル4フレアとかかけてください。俗世にまみれているのでレベル4ホーリーも効きそうです。そういう妄想でもしていないとやっていられない。  そういえばジオシティーズのサービスが終了するそうで「まだあったのか」というが半分と「一つの時代の終焉だなー」というのを半分、感じてしまいました。  好きな漫画家さんの告知にもレンタルサーバーのサービスが終了するのに合わせてサイトを閉鎖しますと書いておられてしんみりしました。個人のサイトも知っている頃よりだいぶ減っているだろうなー。  ウェブサイトは企業だけになりそうですね。もしウェブサイトが世界に一つもなくなってSNSだけが存在する状態になったら、というのはネット黎明期から個人サイト企業サイトを見て時には作って育った世代としては「信じられない」の一言に尽きます。  ウェブログサービスも書くのも好きなんだけど書いている人はどんどん減っていそうな気がする。  ブログじゃなくても文章は書けるし。ただブログくらい気楽である程度好きに書けるツールが今後出てくるのかどうかはとても気になる。  とはいえ、今はやはり少し現実感がなくて他人事のように感じてしまう。  にゃひひ。