aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

腹痛の回数


 を、書かなくては。食事の記録はまたつけ始めました。腹痛の回数と時間も書くとなるともうメモ魔の域を一個抜き出ている。 *喜んでもらいたいだけだよ  母の誕生日プレゼントも姉の誕生日プレゼントの手配も完了しました。  喜んでもらえるといいなー。  特に姉のほうは私の好みが多分に入ってしまったので微妙に感じるかも(キャラ物の手拭いでしかも自分でも使いたくて自分用にも購入)。  そのときは売るとかして使いやすいように変えてもらってもいいと思うのは完全に自己満足だからなんだろうな。  父の誕生日にはビールなどで献杯したいけどアルコールはどうなのって感じなのでノンアルビールかホッピーかなにかで祝いたい。祝いたい気持ちがありすぎて「そんなことやってる場合じゃないでしょ」と母に苦笑いされてしまう。  しかし苦しいからこそ楽しみを見出したいというのはエゴイズムなんかしらね。 *占いというとコールドリーディングを疑ってしまう  高津カリノ先生の担当さんのご趣味が占いということでうらうろで紹介されていた10星フォーチュン占いをやってみました。私と父が同じでキャンドルの人……。なんとなく弱そうなものを想像していたけどよりにもよってキャンドル……脆そう……。溶けたらおしまいじゃ。  母は木の人でした。高津先生と一緒だ。なんとなく嬉しい。そして結果がブレない。なんの診断をやっても一本気があるというような結果になる。ある意味すごい。  姉は太陽の人でした。言動が強かったりカリスマ性や影響力があるという文言を見ると「あ、合ってる……かも?」と思ったりして。姉自身はそんなに強い人じゃないのに言動がつっけんどんなところとかね。  私と父の瞬間湯沸かし器具合はキャンドルの人的な意味では似ていますね。双子座と天秤座で星座も似てるし。だから遠慮しあって変な衝突の仕方をしていたのかな。  占いは盲信しているわけではないけど話の種にはなるので好きです。いろいろ想像(妄想か)できるのも楽しい。 *遅ればせながらですが  北海道地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。さらに言うのなら台風や豪雨の災害を受けた西日本の皆様にも関西地方での地震もその前の大きな災害に遭われた方々にもお見舞い申し上げます。  ニュースでも見ておりましたし家族内で話すことはありましたが、ネットにはなるべく載せないようにしていました。昔のテキストサイト三原則に法って、というのもありますが(※時事には触れない)「私ごときがエールを送ってなんになる」という気持ちが熊本地震のときからあって文字にせずにしてきましたが「言わなきゃ伝わらないよな」と思い直したので今更ながら書きますね。  震災や災害に遭われた全ての方に大きな幸が訪れますよう祈っております。  次回からまた普通の更新です。 追記.誤)東日本大震災    正)熊本地震  訂正を致しました。申し訳ありません。 追々記.一部表現を変更しました。