aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今年の(ガチャ)運使い果たした感


 リアルガチャだけど。ソシャゲーは専らログボ勢になっています。 *やすい涙と分かりつつも  毎日、なにかしらの本(漫画や小説、随筆など)を読んでいて面白さにも感動するけど毎日本が読めることに感動してしまってときどき涙が出ます。  いつかお迎え的なサムシングが来て、あの世で本が読める保証なんてないじゃないですか。むしろ「あの世でも好きな作家さんの新刊読めます!」というような特典がついても良いのではないかと思う(聖☆おにいさんなどにはありそう)。  あとカプセルトイで海洋堂さんの「若冲の花」なるガチャガチャを設置しているお店があって、この前運試しにやったら一番欲しかった蓮の花が出たのです。ヒマワリも。今年の運を使い果たした気がするけどまた行ってガチャってこようと思います。  そして話が最初に戻るけどごはんを美味しく食べられることにも感謝です。前に比べるとかなり粗食ですが。 *空飛ぶ金魚に見えませんか  今日はお出かけをして、暑いなか歩いたせいかふらふら。大人になってから遭遇率の低かった赤とんぼを見かけて空飛ぶ金魚に見えました。秋なんですねー。  帰りはアイスコーヒーを三人分買って帰りました。上りの坂がきつい。体力ないなあ。 追記.誤字脱字を修正しました。 追々記.文字化け修正いたしました。