aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今年の甲子園になぞらえて


 甲子園の空に笑え!を読みます。文庫版同時収録の銀のロマンティック わはは…も感動してしまう。 *風邪なの病気なの偽病なの  昨日(UPする頃には一昨日)、てりやきハンバーガーを作りました。写真を撮り損ねてしまった。  バンズ(敷島製パンのイングリッシュマフィンで代用)にてりやきのタレをつけたパティ(というかもはやハンバーグ)とレタスとトマトとアボカド入り。豪華でした。  「お腹いっぱいになるかな?」と心配でしたがかなり満腹になりました。  今日の夜もいかのホイル焼きとレンコンの甘辛焼きで「お腹いっぱいになるのかな?」と気持ち少なめの量のごはんをよそいましたがやっぱり足りてしまい、母に「なんで毎回『少しだけ』残すのよッ」と言われつつ、なんのお祝いの日でもないお赤飯好きの母による母のためのお赤飯を少し残してしまい、食べてもらったのでした。ごめんね。  姉がいろいろと面白そうな話題を振ってくれるけれどすまない……今は体内が痛くてあまり面白そうな話題に食いつけないんだ……すまない。あとゲームもあんまり楽しめない。  FGO(なんやかやでまた始めた)の1400万ダウンロードキャンペーンで「種火周回するなら今だよ!」とおすすめされてしまったけど長時間ゲームをやる体力がないのです。水着イベントはジャンヌ・オルタ(狂)の宝具レベルを3にするのがやっとでした。  もーなんなんだろなこれ。  そんな感じで今日は一日中「もうたぶん一生かけても読まないであろう本」の処分をしていました。今のところ段ボール二箱ですがもしかするともう少し増えるかも。ゆっくり整理して行きます。