aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ゲームのなかでは長距離移動するのにな


 なのに歩いて20分のスーパーに行こうかやめようか悩むのであった。季節が春か秋か冬だったら迷わず行くんだけど。 *ゲームのなかとわんこの散歩くらいの移動範囲  最近あった大きな出来事は前述のスカイツリーとコトダマンで真島の兄貴がドロップしたことと、とうらぶで巴形薙刀と数珠丸と膝丸と髭切が一気にいらしたことでしょうか。全部ゲームの話ですが。  某ゲームの某キャラが来なかったのでかなしい。かなしいけど上記のキャラが来たのは嬉しいのでしっちゃかめっちゃかです。  桐生さんのガチャで爆死しまくりだったので真島の兄貴ドロップは素直に嬉しい。光属性の「ま」の字もたぶん持っていないと思うので本当に嬉しい。  あとあったこというともうドールブログに書くしかないな出来事しかないかもです。  ほかだと、エルネアの初代PCがご懐妊されました(ずっと進めていなかった人)。  エルネアのためにSwitchがほしいと思ったけど今のところSwitchでやりたいと思うゲームがエルネアしかなくて「だったらソシャゲでいいかな」とも思うけどゲーム機でやりたいのだよ。Vitaで出してほしかった……けどVitaは生産終了の噂があるからなあ。この際DL専用でもいいから出しておくれ。  エルネアはNPCとPCが仲良くなりやすいのでワーネバ初心者に優しいんだよー。  ってこれもゲームでした。  秋葉原に行きたい。行けるのなら中野にも。神保町にも。いっそのこと北千住に住みたい。  今日で終わる高校野球を母が楽しそうに見ている。「どっちを応援しているの?」と聞いたら「両方♡高校野球って面白いね」と試合そのものを楽しんでいる様子。これもゲームといえばゲームですね。 *It's Challenge  そんな母が鯛のアラを買ってきたらしく「これで魚出汁をとって」とリクエストを賜ったので初・魚出汁に挑戦します。でもセロリがないので「セロリを入れないと臭みが強くでるのでは」と不安。  買ってこようかな……日差しが強いな。