aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

いろいろなことをまとめて紹介しています

*ムジカへの愛が重い  ムジカ・ピッコリーノ5期目のアポロンファイブの挑戦のCDを聞いていて思ったけれどアリーナちゃんの貫禄がすごいと思いました。茶化す意図でなくてムジカ・ピッコリーノという看板を背負ってきたという自負が表れているというか、今の三人も大好きだけど5期目のアリーナちゃんはもう威風堂々な感じが格好良くて。  今の三人は三人で大好きなんです本当に。英ちゃんの美声やジュリオさんの駄美声(ちゃんみおではない)にうっとりします(リップスライム回もニュー・オーダー回もオアシス回もとてもよかった)。ピッピちゃんは鍵盤を触らせたら最強な感じが好きです。ルネッタちゃんとロッソさんも魅力的。  アリーナちゃんはきっと自分のなかで殿堂入りしてしまっているのだろうな。  斎藤アリーナさん個人としてはYoutubeの公式チャンネルが賑わって行くと嬉しい。  ファーストライブの映像が惹きつけられてたまらない。  アポロンファイブ最後の課題曲のDon't stop me newが素晴らしくてありがとうございますすぎる。Sing! Sing! Sing!の演奏&スキャットも本気の喧嘩っぽくて好きです。 *結果はどうであれ過程も大切だよ(目を逸らしつつ)  再現レシピブログを更新しました。衛宮ごはんの冷やし茶漬けの予定だったのですが予定を変更してくーねるまるたの蟹とサワークリームのディップともう一本はドラマ版逃げるは恥だが役に立つで存在が引き立った鮭と枝豆の炊き込みご飯です。原作漫画にも出てきているんですけどやや地味目な印象。原作も好きなんですが。  よかったらご覧くださいね。  次回こそ衛宮ごはんの冷やし茶漬けにする予定です。それとまたドラマ版逃げ恥登場のパン粉で作るフレンチトーストも作りたい。リンゴのコンポートを添えるのは今の季節では経済的に難しいかな……。  セリフでしか出てこないけどチョコレートプディングも気になる!  アニメ版ハクメイとミコチの梅本ゆうこさん監修のブラウンマッシュルームのオイル煮も試したいぞ。 *まとめてURLをのせます  ドールブログは更新していなかったと思うのですが、今見たら更新していました。よかったらどうぞ。マイナーチェンジしています。ドールブログで乗せている写真はほぼFlickrにも乗せています。最近Flickrが楽しくて。  もう一体のドールのお迎えを本気で悩んでいます。 ここでURLをば 再現できていない再現レシピブログ↓ ごたまぜごはん(仮 ドールをひたすら愛でる球体関節人形がだめな人はごめんなさいブログ↓ お針子の雑記帖─よるの青天1/6+1/12─  今のところ弊ブログと上記二つのブログがメイン稼働です。twitterもやっているけど自分のメモ用や良いと思ったツイートののRTとファボしかしていないので特に文章を書いたりするツールとしては使っていないです。  インスタもやっているけどメインアカウントは身バレしてしまったのであまり弾けた内容が載せられません。  サブ垢(ドール用)はこちら。  あまりUPはしないけれど絡んでくださるかたがいらっしゃいましたら大歓迎です。  Flickrはこちらです。  今私のなかで一番アツいツールです(今更すぎる)。