aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

この記事のあとで

プレイ記録記事を書きますがいろいろやってからになるので少し遅れます。すみません。 *面白いと言っても途中までしかやっていないし書いてもいないのですが 自分で書いた記事だけどトトリのアトリエプレイ記録がちょっと面白かったので(自賛)エスカ&ロジーのアトリエplusもプレイ記録形式にしようかなと思います。 それからトトリのアトリエPlusとソフィーのアトリエも購入してしまいました……。そちらのプレイ記録記事もかけたら良いなあと夢見ています。 効力と潜力がまだちゃんとわかっていないのでアーシャのアトリエからプレイしたほうがよかったかなー。もう遅いけど。プレイ途中のアトリエシリーズといえばPSP版のヴィオラートのアトリエもプレイ途中でした(PS2版は何度かプレイ済みです)。リリーのアトリエも灰になるほど遊んだけどラフ調合の中和剤などの効力品質一覧表を作りたくて作っていないなー。一つずつやっていこう。リリーのラフ調合めっちゃ気になるけど。 *ザリガニは子供の頃、さきいかで釣りましたよね 昨日、サワークリームが期限切れ間近で安くなっていたので買って参りまして、半分はスコーンにぬって食べるとしてもう半分はどうしようかな、と思いを巡らせていてくーねるまるた一巻に「蟹のディップ」が出てきたのを思い出し、蟹缶を使っていいか母に確認をとったら良いということだったので半分は蟹のディップになる予定です。 折角の機会なので再現ブログに載せたいです(最近更新をサボりがち)。 ザリガニは釣らないかな……昔釣ったことがあるけどよくよく考えると脱皮したあとのザリガニの行方を憶えていない。こわい。 *そうだ、マウントアダプタを買おう ブライス用にカチューシャというか髪飾りを作りました。もっと細いのも作りたいので今日、細めの針金を探してこようと思います。昔買って使い途のなかったベネツェイアングラスを使いたいんだよー。 母はブライスがちょっと苦手っぽいのだけど写真を見てもらったら「この子ってすごく写真映えするんだね。普通に見るのとイメージが違う」と言っていて少しブライスの魅力がわかってもらえたっぽいのが嬉しいです。 そうなのです、ブライスって肉眼で見るより写真にするとより魅力的に見える不思議なお人形さんなのです。さすがモデル設定のことはある。なのでブライスは写真を撮っているときが一番楽しいような気がしなくもない。 私の写真はまだまだ下手ですがブライスさんたちを撮って上達して行きたいです。もちろん当初の予定の植物もたくさん撮りたいですが。