aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

忘れる力

 ITの舞台、メイン州デリーの人のように忘れる力に長けているような。でも根源的にはきっと忘れられずに燻っている。 *健忘症っぽい  先日、ふとしたきっかけで姉とけんか(というかすれ違い)をしてしまい、年に一度はなる失声症的な状態になりましたが今日の午後に戻りました。きっかけが姉なら治すのも姉というなんというテクニシャン(なんか違う)。  いつもすれ違いが起こっているときは姉に対してピリピリした感情を持っているんですが、昔からそうなんですけど長続きしないんですよね。いつも同じことで怒っているのにいつの間にか「なんで、どういうことで怒ってたんだっけ」となり、人に原因を聞いても思い出せない状態になって仲直りするけど原因となる問題を解決しないまま仲直りしてしまうのでいつも同じところをループしている気がする。というかループしまくりの姉との関係なんですが。  リセットがかかると気持ちは穏やかになるけど根幹は直っていないのではないかと最近は思う。  昔、相談した人に「あなたとお姉さまの関係は縄目のようね」と言われたなあ。かなり昔のことだけど当たっていると思う(縄目のように撚り合わさっているという意味で)。  母に悲しい思いをさせてしまってとても悲しい。悲しみスパイラル。  もう一つ記事を書きます。