aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

なるべくしてなる


 結局、人は落ち着くところに落ち着くな、と思う。少なくとも私に関してはそうでした。 *インターネットキャンプファイアならぬボディキャンプファイア  弱り目に祟り目と言った具合で過敏性腸炎に口角炎でなんとも言えない感じです。とりあえず民間療法のなかでも父が一、二を争うほど好きだったメンソレータムを塗る。ちなみに一位タイは太田胃散でした。太田胃散美味しいから分かるけど多用してはいけない。  私が欲しいのはただの心の平和なんだけどもしかしてものすごくわがままなことなのだろうか。 *趣味趣味しい1  昨日はずっとドールのアウトフィットを探したりウィッグを探したりグラスアイを探したりしていました。いろいろあるのだなー。グラスアイは良いものがあった。ウィッグは売り切れが多すぎて探すのつらい。今はロングを適当にカットしたざんばら髪なのでウィッグをつけてあげたい。  今日は今日でブライス嬢を箱から出してアウトフィットをかえたりしていました。写真も撮りたいけどあいにくの雨です。 *趣味趣味しい2  先日、カメラを購入しました。とは言ってもまだ届いていないしなんだったら確保できているかどうかもあやしい状態だけど。写真は記録するもの、だった私の認識が変わって「美しく撮るためのカメラ」が欲しくてね。なんだろう、こういうところに血のようなものを感じる。父はニコン派で私はパナ派ですが。  折衷案としてはcanonとOlympusかなあ。  でも父のオールドレンズはNIKKORしかないようなものなので父はやっぱりニコン派なのかも。  私の今のところ試してみたいレンズはLensbebyとsoratamaです。面白いよね。写真でもコンサバ(正統派)を避けがちです……。写真欲が溜まりに溜まっています。  父のオールドレンズを試したいけどマイクロフォーサーズのマウントアダプタあるのか? と思ったらあるようですね。あとはレンズの状態次第かな。一応湿度調整機能のついたカメラケースに入っているけどだから安全とは限らない。  ああこんなことならもっとちゃんと習っておくべきだったね。後悔先立たず。私は役立たず。韻を踏んでいる場合ではない。カメラに詳しい人が、一年前にはいたのになあ。間が悪いのは父と私、どちらだろうか。  しかしコンデジ以外ではやっとカメラに触ることができるんだと思うと嬉しさみだれうち(誤引用)です。