aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ちょっと待って

 来月出る続刊が読んでいる本が漫画だけでも羅列ですが、憂国のモリアーティ、波よ聞いてくれ、ベアゲルター、月刊少女野崎くん、とほかにもあった気がする。沙村先生の作品はどちらも好きなので読めるのが嬉しい。積み本崩さなきゃなー。 *サッカーは楽しんでいますが  なかなか書く機会がなくてご無沙汰になっていました。  ワールドカップに燃えている日本ですが、御多分に洩れず私も今になってやっとサッカーを楽しんでいます。父が生きていた頃は「日本の国以外の試合を見てなにが楽しいんだ」と言って他の国の試合は見せてくれなかったし(オリンピックも同様)父はいた頃はいた頃なりの楽しみ方を、今は違う楽しみ方をしています。  姉と母と二重三重にもなっているモラトリアム生活で、今は少し楽しいかもしれないです。父もいてくれたらよかったな、ということは一日のうちのなかで何度も思うだめだめ・くよくよ人間です。 *それでも二年は経っているわけですが  自分の部屋を掃除しました。恐らくですが、2016年くらいから片付け始めてやっと仕分けして片付けも終わりました。この状態をキープしたい。コルクボードをもらったのでそこにキーホルダーとかプッシュピンで飾りたいなあ。  一人でも片付けできた! というのは少し自信にもなるかもしれない。典型的な片付けられない人間なものだから。 *今読んでも新しい(古くて新しい)漫画  少し前から読んでいるときめきトゥナイト、もう少しで蘭世編が終わりそうです。なかなかドラマティックな展開。意外と忘れているものですね。真壁くんが子供の頃からをもう一度やり直すエピソードは相変わらず好きです。  次は番外を挟んでなるみちゃん編(鈴世編)。あまりよく憶えていないのでまたイチから楽しめそうです。 *ぶっ飛んでいるようでとても身近な怖さ  久しぶりにDAVID BOWIEの世界を売った男を聞く。心地よい不快感に満たされて耳からも目からも脳みそがこぼれそうになる。気持ち良いのにどこか不快な(うまく表現できない)音楽が大好きです。RadioheadやNirvanaもしかり。  Radioheadは新しいアルバムが出ていないのだろうかと思って見てみたら新しいものはなかったけれども買い逃しているアルバムがあったのでいつかの機会に購入しようと思います。楽しみだ。A Moon Shaped Poolは好きすぎる。