aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

美味しいと苦しいの狭間は

 太田胃散が飲みたくなる。こんなに太田胃散が飲みたくなることはないので「もしかして太田胃散好きの父が乗り移ったかな」くらいな感じでした。 *自分からのプレゼントがユニバーサル・バニーになっていた  昨日、誕生日だったんですけどヌルっと一日が過ぎて行きました。大人になるとそんなものですが。  母と姉がピザとケーキでお祝いしてくれました。ケーキは自分で選んだ「塩レモンちーずけーき」というものでしたが、ケーキというよりは蒸しパンでした。美味しかったです(写真なし)。  途中、楽しすぎて発泡酒とピザで酔って頭が痛くなりました。馬鹿なのか。  今年はアラサーでもアラフォーでもない谷間の年です。  誕生日同様、ヌルっと過ぎて行きそうな予感がしてならない。 *拝啓、姉上へ  エイプリルフールの時にも書いたのですが、姉がお嫁に行きます。昔姉と「ジューン・ブライドって湿気っぽいだけじゃん」と、散々けなしたジューン・ブライドです。それも意識しての六月の花嫁ではなくて無意識化のジューン・ブライドでびじゅチューンの兵馬俑ウェディングの話をしたときに気が付いたくらいな感じですが。  私は私で憂鬱ですが、姉はそれの比ではないのだろうなと思うと「なにを甘えたことを」と甘ちゃん具合を痛感します。  遠くに嫁ぐので今のうちにやってもらいたいことをやってもらおうと色々な本を読んでもらったり(読ませたり)ゲームしたりしています。  2クールあるアニメのうち2クール目を一人で見ることになるのか……と思うとこみ上げてくるものがあります。  思えば姉の背中を追いかけて追いかけて嫌がられて、それでも追いかけて途中からは手を引いてもらっていろいろなところに一緒に行きました。これからもそういうことはあると思うけど今までとは何かが違うんだろうなあと思うと悲しいとも寂しいともつかない心地になります。  LINEとビデオチャットが大いに役立ちそうです。 *せっかく誕生日ボイスをほぼ全員分(呂布などを除く)集めたので  そんなことを思った日にタブレットがちょっとおかしくなって復元作業をしている。もう丸一日くらいやっているけど終わりません。FGOなどのデータがトんでいないか不安。バックアップパスワードがまだ有効であることを願う。