aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

目が画面に汚染されている(中二仕立て)~ム○カを添えて~

 初めてプレイした音ゲーはたぶんスペールチャンネル5かな。そしてクリアできない。 *音ゲーのグッドは「悪くはないけど、」という意味を含んでいる印象  歌マクロスで前回のイベント、頑張りましたがノーマルまでしかフルコンできませんでした。ライフアップとコンボ継続のプレートつけまくって臨んだんですがそういうレベルではなかった。  最後のほうは大人しくノーマルで遊んでいましたよ。スコアアップのプレートをたくさんつけたら50万いけたかもなあと思うと惜しいことをした。  ミス・マクロスはいってもシティの歌姫の称号+しかもらえないのでスルーかなと思います。その代わり歌レートを強化したい。ハードの曲にも慣れて行きたいし。  星間飛行のハードはいつもいいところまで行くのにどこかでグッドかミスをする。しないときはいつもしない場所でミスをする。どこかで合わせなくても良い帳尻を合わせている。 *最初サン&ムーンナイトと書いてしまったよ。ポケモンかい  CSゲームなんですが同じ記事に。  ペルソナダンシングムーン&スターナイトが発売され、私の手元にも届きました。まだ開けていないけど。  そしてもって久し振りにP4Dをごそごそ出して昨日からプレイしていたBackside Of The TV(Lotus Juice Remix)のノーマル、キンクレがとれそうでなかなかとれずにいましたがマムシの如くしつこくプレイしていたら今日キンクレとれました(さほどしつこくない件)。  陽介の踊っている曲は比較的簡単な曲(EASYとNORMALに限る)なので好きだな。Your Affectionとか。  5も気になるけど3の真田先輩のブルマ#ブルマじゃねえが気になる。  5は姉がPS4でやっているけど難しそうでした。音楽云々ではなくて据え置き機だとコントローラは手元が見えないから。Vita TVでP4Dをプレイしたときにも思ったけど。Vitaで遊んでいてもいうほど手元見えないけどね(視界が狭いのか)。  何度も書いてしまうけど私は見られながらゲームをするというのが本当にだめなのでVitaにしましたが。  画面の見すぎで目が疲れているのか近ごろ内斜視気味。民間療法ないのだろうか。