aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

唯一無二

 誰もかれもが唯一無二の存在だけど誰かにとっての唯一無二になるのは難しい。それが男女問わず好きな人の唯一無二になりたいと思っていても、数としては天文学的な数をかいくぐらなくてはならないのではないか。  好きな人は家族で初恋は女性の書いた小説という根本的なコミュ障がなにを言うのやらと思ってください。 *本を読んでいるのか飲まれているのか  三月四月に購入した本の消化に取り掛かっていますが全然減りません。合間あいまに読んだことのある本を読んでしまっているし。  阿刀田高先生の甘い闇を読んでいるけど男女の色恋云々にちょっと飽きてきている。それがテーマなのでどうしようもないけど。作品のなかで「砂時計」はとても好みの話でした。  早く青い罠か黒い回廊が読みたい。それ以外の小説も読みたい読みたい。 *認知行動療法的な(全然違う)  今日は朝早く目が覚めたのでFGOをプレイして洗濯物をやってわんこの散歩に行ってごはんをあげて、なめたけと煮卵を作ってウォーキングに行って参りました。いつもこう充実していると良いのだけど。  なめたけは初めてにしては美味しくできたけど水溶き片栗粉を入れるともっと良いだろうかと思案するけど、粉を入れると保存性がどうなんだろうと実行を思いとどまってしまう。基本が一番。  ミックスナッツとドライフルーツを買っておいたので、刻んで生地に入れてオールドファッションを作ろうか。  最近ごはんがおいしくないと思っていたけど自分に関することをマイナス方向に考えすぎて味が分からなくなっていたのかなという結論に。心と体ってつながっているんだなと当たり前なんだけど味覚で(嗅覚?)深く感じる。  涙の出る仕組みとかもそうだなあ。改めて考えながら行動するとエルフを狩る者たちにあった 「ガンダムを初めて操作しているアムロの気持ち」というセリフをなぞりたくなる。 *睨んでいる美人さんは怖い  先週のムジカ・ピッコリーノのサブタイトルは「アイドル」で内容は山口百恵さんでした。山口百恵さんの世代ではないけど父が車で聞いているのを子供の頃に聞いて育ったので大好きです。プレイバックPart 2は何度聞いても格好いいです。ちょっと早口っぽいのがいいですよね。笠置シヅ子さんとかもそうですけど。トンがってる感じのアイドル好きだ。  最近の子(おばちゃんな言い方)だと欅坂46さんの制服っぽい衣装が中二心をくすぐられる。表情もすてき。