aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

いつにも増してごった煮状態

 一番最初の小題は何日か前に書いたもので、さらに下三つの小題は他のことをしながら書いていたので意識が散漫すぎてカテゴリ不明な記事に。すみません。 *2B好きすぎて  SOAにて2Bをできる限り強化したらレンタルしてもらえてとても嬉しいです。武器とアクセサリも育てないとだめですね。レンタルに出すかどうかはともかく9SとA2も強化しておこうと思います。  NieR本編ですが50%OFF期限日の11:15pmくらいまで迷ってDL購入しました。まだ遊んでいないです。龍が如く並みにサブクエが多いという情報は得ました。  遊ぶの楽しみです。 *当たり前だけど私3次元人でした  謎の5次元現象ですが単にJUGEMブログさんのアクセス数が不具合で表示されないだけでした。なーんだ……と思ったり「やっぱりね」とも思ったり。今は正常に表示されているらしいので安心です。本当に5次元人だとは思っていなかったけどちょっと期待はしていたので(笑)、「そうだよね」となりました。  コメント欄を設けていないのでアクセス数が一つの指標だったりします。今更コメント欄を解放しても物申したい人がいらっしゃるとは思えないので解放予定もありませんが、「いやいや」という方がおられましたらclapにご要望など送ってくださると嬉しく思います。  お手柔らかにお願いします。 *けっこう編むの好きかも  季節外れですが編み物しています。前に書いたダイソーの編み機を使ってやっていますが、編み方が固すぎて編み機の下から出て来た物体がカチカチです。どうしよう。一応バッグにしようと思っているから固くてもいいのだろうか。  人生初編み物です。母が編み物を得意としているのですがお世辞にも教え方がうまいとは言えず(いわゆる感覚型)余計あたまがこんがらがるだけだったので今まで避けてきましたがやってみると楽しいです。バッグ以外も編みたいし、久々にヘンプ出してそちらも編もうかなー。編み方を忘れているので基本から。 *水野さんのカレーの作り方も試したいカレー中毒  明後日「材料費がかかるので一年に二回しか作れないカレー」の二回目を作ります。もうあとは来年です、たぶん。嬉しいような、寂しいような。  一晩寝かせると本当に美味しくなる魔法のようなカレー。できたら明日作って明後日食べたいけど作った途端に姉と食べてしまいそうなのでそれは避けたい。  作り方はベジ太郎さんの作り方を参考にしています。  一日目は味がシャープ。二日目はとろとろマジックです。年二回しか作ることができないのが悔しいくらい美味しい(自賛になってるけど)。邪道かもしれないけど私は野菜ジュース1カップをプラスしています。  twitterで噂のキーマカレーも作ってみたい。 追記.1/6+1/12にも記事書きますので暇つぶしになったら嬉しいです。