aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

雑文テイルズ・オブ・リンク

 思いつきで書こうとするから……。 *書きたいことがとっ散らかっていました  ずっと書こう書こうと思っていて書けなかったテイルズ・オブ・リンクのこと。サービス終了まで秒読みですがリンクは私にとって二番目にプレイしたソーシャルゲームでした。  初めて本格的にプレイしたソーシャルゲーム(一つめはポコパン)だったのでほかのゲームではリンクほど石をもらえないことに愕然としたものです。また、初めて課金したゲームでもあり、iOSのバージョンをあげたときにうっかり初めから始まってしまい、サポートにメールして復活させてもらった(しかも物凄くスピーディーに)思い出のゲームでもあるのです。  リンクといえば特にコストもなかったので好きなキャラでパーティ組み放題でした。そのかわり星5以上の強キャラをたくさん入れないと強いパーティーにならないけど。  リンクはテイルズ・オブ・ザ・レイズに引き継ぎ要素があると知ったので安心しましたがレイズは未DLなのでした。「ダウンロードしようかな?」と思うもののこれ以上アプリを増やせない(ログボ勢になりたくない)という思いが強くてDLボタンをタップできません。リンクはリンクのままで終わらないというのが今のところ救いです。  今日は久しぶりにプレイしようかのう。