aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

物忘れが激しすぎて


 姉に「記憶障害」とか言われる始末。その通りなので言い返せないですね。トリ頭よりひどいです。主治医の先生に相談したら「薬の影響かもね」と言われました。症状を緩和する薬が必要な情報の脳のやりとりも奪ってしまうのは如何ともし難い。「朝ご飯は食べたっけ?」と聞くこと多し。ヤバない? *2月とか3月とかすぐ過ぎてなんだったら4月もすぐそこ  ばたばたしていたら2月が終わってしまっていました。二月末日まで早期予約特典のものとかあったのに! 早いよバカ!  とか思いつつ今日の夕方まで3月1日の気分で、その前のATMにいたときは2月28日だと思ってた! 自分の感覚がどうかしている。  ずっと飲みたかったバナナシェイク的なサムシングを作ろうとミキサーにバナナと牛乳を入れたんだけどなにかプラスしたくてベイリーズを入れたらこれはこれでありな感じ。お酒だから夜にしか飲めないけど。  お昼に姉の分と自分の分のチキンライスを作ったら玉ねぎのニオイの呪いにかかってしまった。手と腕が玉ねぎのニオイです。加齢臭ではありません(そうであってほしい)。  肝心のチキンライスは美味しかったかと!(自賛) *レトロフューチャー大好き  最近……というか元々歩くのがすごく好きで、というか歩きながらいろいろ考えるのが好きで最近のオトモがZABADAKの「Welcome To ZABADAK」です。「創世紀+2」に入っているものもけっこうあるので知っている曲が多いのですが一つのアルバムだと一つ一つの曲の印象が全く違っていて驚きました。  ブランシェやラ・フェットも良いのですがアンリーズナブルエッグとその曲を中心としたアルバム全体に漂うレトロフューチャー感がものすごく好きで何度も聞いてしまいます。  アンリーズナブルエッグだと吉良さんの歌声が被験者のような、博士のようなイメージで上野さんのハイトーンボイスがAIで動くオートマタの少女的な……中二成分増し増しですが、そんな世界を想起させてわくわくが止まりません。おすすめのCDです、今更ですが。  「遠い音楽」も購入しましたが今のところ「Welcome To ZABADAK」寄りの思考です。  レトロフューチャーで思い出しましたが、今日姉からプレゼントをもらいました。私にはなんでもない日だけど……と思ったら「これを見たら買わなきゃって思って!」と手渡されたのはしまむらさんとのコラボ商品のBack To The Futureのロゴ入り靴下でした。念を押すように「パチもんじゃないからね」と言われました。  BTTF好きとして純粋に嬉しい。嬉しいがロゴが派手で少し恥ずかしい。さて、いつ履こうかな。  明日も更新しますとか言って自分にプレッシャーをかける作戦です。