aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

寝る前に記事書くのはよくない

 投稿するのに四日もかかってしまった。 *日常のこと  仕事を始める前だから二年以上前ぶりに髪をブリーチしました。感覚が鈍っていてブリーチしすぎた。パンプキン色の頭です。あと毛先がちょっと色が濃かったのでちょろちょろ切りました。私も家族もブリーチ姿に見慣れていません。二年間黒い髪だったので無理もない。  とはいえ、昨年まで勤めていたところでは某所のように「髪は黒、白髪染めの場合は黒か黒に近い茶色、ピアスやイヤリングは外すこと、指輪は結婚指輪以外は不可」というような規則はなかったので染めてはいなかったけど黒に戻したりもしなかったし、ピアスもラージホール以外は普通につけていました。次のところはお菓子を小包装したりしたから外れる危険性も加味して自主的にピアスは外して行って、帰ってくると必ずつける毎日でした。  私自身髪色に慣れないので今日スーパーに行く時、帽子を被って行きました。前職の同僚さんや店長に会う可能性があったからね。そして店長を見かける。久しぶりに見ましたがその上のエリアマネージャーもいたような。ちょっと懐かしいような面映ゆいような気持ちになりつつ麻婆豆腐の材料を買ったのでした(一つ前の記事参照)。  ドールをお迎えしよう! と思い立ったのですが、一気に三体くらいお迎えしそうです。二体は確定しています。そのうちの一体はカスタムドールです。どんなふうになるのか私も楽しみで、怖いです。  ここまで四日前の夜に書いて寝落ちして、一昨日ドールをお迎えしました。  →よるの晴天1/6+1/12  なぜタイトルが変わったのかというと1/6ドールをお迎えしてしまったからです……。続きは該当ブログで(ドール写真が苦手ではない方のみおすすめします)。  麻婆豆腐の記事をかいて四日くらい経つわけですがまた麻婆豆腐が食べたくなっています。しかも今度は山椒風味。遠出したばかりだけどまた歩いて行ってこようかな。食べる分だけ痩せるのは無理だけど。  あと予約投稿で記事を書いておこうと思います。予約投稿の記事が日付が変わると更新されます。