aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

自己満足といえば全部そうなんだけど

いいよね。 最近写真つきのブログを載せていなかったなと思い、UP。多肉植物の写真ばかりです。

*夏か秋頃

 夏か秋頃に撮った『偶然美味しそうに撮れた朝食』な一枚。 *私の愛しい多肉ちゃん 前に育てていた多肉植物はネズミに食べられてしまったようで全滅。今夏から新しく育て始めました。

 手前の小さいポット・かわいいかわいいエケベリア

 目に入れても痛くないくらい可愛いハオルチアの玉露。ただ最近元気がない。

 多肉というより多毛? なクーペリー。拡大するとグロイ。かわいかった花は終わってしまった。

 元気が良すぎて逆に土の栄養を吸い過ぎてしまったらしく、ちょい枯れのリュウノヒゲ(名前は恐らく、であろうというもの)。元気でいておくれ。

 無骨な感じが気に入ってお迎えしたものの未だに距離感がつかめません。不器用な感じはかわいいと思う。今調べたら大きくなると書いてあってちょっと戦慄しました。

 どちらともリトープス。目に入れてもたぶん痛くない。かわいい。脱皮が見たい。 ということで主に毎週水やりの度に写真を撮っている多肉植物の写真でした。 お粗末さまでした。