aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

なんということもない日常


日常すぎて面白くなくてすみません。 *蟻が十ならわたしは残業  飛び飛びの更新でごめんなさい。今日は、というか今日も残業でした。早く仕事を終わらせられない自分のせいでもある。けれども今日やるべきことを笑顔で終わらせられてよかったです。あとだいぶ休みなのが怖い。休むと感覚鈍るよなあ。  仕事中はピアスを外して、帰ってきてつける、ということを繰り返していたらアウターコンクの一つが腫れてしまいました。ホットソークやドルマイシンで治療中です。腫れてホールの中をバーベルが通れない状態。こんなふうになったのは初めてかもしれないです。ドルマイシン塗りたくろう。  小題の「蟻が十なら(ありがとうなら)」は本来なら「蟻が十ならミミズは二十歳で嫁に行く」という付け足し言葉ですが父がよく「蟻が十ならあたしゃ二十歳」と誤字のまま憶えていたのを真似しました。わかりづらくてすみません。 *よくよく考えると1ヶ月ほどで転職していた?  久しぶりに前の職場の方とLINEしました。父のことみんな知ってるだろうなと思ったけど一応「今夏に逝去しまして」と付け加えたら「いやー知らなかったです」という言葉と上司の方が言わないでおいてくださったのだと教えてくださり、上がる上司の方の好感度。守秘義務的な? 義務ではないけど個人情報ではあるかも。  新しく競合店ができるので上司の方と早朝の方には頑張っていただきたいです。私はそこでは頑張れなかったけど違う場所で頑張っています。そこでできる限りやっていきたいと思います。それには仕事を覚えねば。 *舵を取れ  そろそろ禁煙してから半年ですね。タバコを吸いたいとは殆ど思わなくなりました。ものすごく疲れたときにふっと吸いたくなることはありますがタバコが吸いたいのではなくて落ち着きたいだけなんですよね。その具体的なイメージがタバコなだけで。  ただ昔の恋人おばけが出ると嫌なので完全禁煙してからは一本も吸っていません。タバコを吸っていた事実がある限り昔の恋人おばけの恐怖と付き合って行くのだろうなと思うと喫煙というのは本当に罪深い行為です。ただ最近になってやっとタバコの匂いが臭く感じるときが時々あります。今までは「いいなあ」という感じだったのですが。このまま臭く感じる方向にシフトして行きたいです。