aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

美味しいものは正義の味方?


美味しいは正義だけど同時にダイエットの敵でもあるよね。それでも私は美味しいものを食べたい。美味しいものを美味しく食べることができないのが生きていてつらいことだと思うから。 *自閉傾向ありはつらいノダの巻  こんにちは。長いあいだ苦しめられてきた過敏性腸炎ですが、内服薬でよくなりつつあります。私はいわゆる下痢型というものなんですけども薬を飲んで二日目くらいから便がちゃんとした形になってきました。内服薬で良くなりはしたけれども難点は行かないといけない病院が増えてしまったことです。主治医の先生が出してくれると非常に助かるのだけども。あーあーアビリティに「折れない心」か「図太い神経」を装備したいよ。FFVのナイトの「剣装備」みたいにさ。  でも剣装備もアビリティを取得するまでAPをためなきゃいけないからいずれにせよ時間がかかるってことだよね。  折れない心は難しいとしても図太い神経は時間がかかっても取得したい技能。技能変態賞。  私は自閉症ではないけど自閉傾向ありという診断なので社会生活でそこそこ苦労しています。良い塩梅がわからないことがあってけっこうつらい。 *だいぶ前の話題ですが  ムジカ・ピッコリーノのアリーナが卒業してしまいました。最後はHappy。良い曲ですね。思わず元曲もDL購入してしまいました。仕事帰りに聞いていて、文字通り心がハッピーになります。決して仕事上がりだからだけじゃないぞ。  さて話をムジカピッコリーノに戻してアリーナは卒業してしまい、次はピッピちゃん? それとも別の誰か? と想像は尽きないのですがピッピちゃんはないかな、とも思ったりして。アリーナはなにもないところからの出発だったと思いますがピッピちゃん役の子はピアノの超絶技巧の持ち主じゃないですか。だからあんまり可能性はないかな? と。ピッピちゃん主役のお話も切望したいのですが。  今は3期目を楽しみます。パイロット版と1期目も見たいのですが。 *父のことα  父関連の書類が終わらない様子で私も手伝ったりするのですが悲しむ余裕もなく、というような。でも三人で父のことを話すと「なんでいないの」って泣いてしまったりしますけど。いつも話題の中心にいたかった父。みんなの中心にいたかった寂しがりの父。次は誰がお父さんの元に会いに行けるかって競っているよ。  そういえば後追いは考えたことがないです。父が家にいる気がしてしまうんですよね。いないのはつらいけど後追いなんてしても父には会えないという感覚が強いです。