aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

忙しくしている


 なにかとせわしなく過ごしています。忙しくしていると頓服飲まなくて済むし。どちらにしても思考能力は低下するけど。父の定期券の有効期限が亡くなった日だったことが分かり、さめざめとしてしまった。 *知っている歌のリズムゲームは成功したときの感動も一入  トレーディングフィギュアを洗っていたら楽しくなってしまい、スケールフィギュアも洗っていました。部屋掃除もしたい。掃除は掃くより拭いたり濯いだりするのが好きです。  今日は歌マクロスを解禁しました。バサラとミレーヌはプレイヤーランクが3以上にならないと解放されないらしかったので最初の歌姫はシェリルにしました。ライブやイベントをやっているうちにプレイヤーランクが3以上になり、フレイヤが解放されてバサラ、ミレーヌ、ランカまで解放されました。早速バサラをセンターに据えています。  マクロス7のバサラの曲では前にも書いた気がしますがDYNAMITE EXPLOSIONが大好きでして。元々ハミング・バードの曲で元のバージョンも好きなんですけども、歌マクロスにも追加されないかなーと心待ちにしています。  星間飛行のバサラの「ギラッ」は無事に見ることができました。 *一つの遊び方で  ミラクルニキというゲームをゆるくやっていますがちょっと楽しいなあ、と思っています。私は無課金勢なので持っているお洋服(アウトフィットというほうが良いのだろうか)は少ないですが少ないなりに楽しめています。  楽しい、と思ったのはニキのコーディネイトを母と選んでいることです。母も幼少期は人形遊びが好き、人形のお洋服を自分で端切れで作る少女時代を送り、洋裁の学校に行ったこともありました。  そのため、いわゆるオカンアートにはならないとてもセンスのある母なので頼りがいもあるのですが、いかんせん私も母もシンプルですっきりしたデザインを好む傾向があり、どんなに盛ってもあまりインパクトが強くならないのが悩みです。やり方としては基本的な服は私が選んで、ウィッグや靴、小物を母と相談する感じです。  ゲームの遊び方としてアウトだったら母と共有するような遊び方は辞めます。