aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

コメダ珈琲店に行きたい


 スタバがなくなってしまったので。シロノワールが気になる。痩せるとは。 *ビッグデータってなんだろな  ブログで「惣領冬実先生の漫画が~」と書けば広告メールで惣領冬実先生の漫画をおすすめされ、リアル書店で「ざんねんな生き物図鑑って面白そう」と言ったらば翌日の広告メールでざんねんな生き物図鑑をおすすめされて戦慄し、「私の個人情報どんだけだだ漏れだよ」と思っていたらさきほどの広告メールで「あなたにおすすめ!体型カバー水着」をおすすめされました。とうとう体型までだだ漏れです。痩せたい。 *国産ゲームじゃないゲームの説明の翻訳が不明瞭あるある  ミラクルニキ、始めました。国産のゲームではないせいか、引き算の美学なんてない、という潔さ。盛って盛って盛りまくるコーディネイトは分かりやすくて嫌いじゃないです。一日合計5回無料でガチャ引けるのもスゴイと思う。  ストーリーを戻って新しいコーディネイトで挑むのも楽しい。しかしフレンドさんは相変わらず0人で安定のぼっちなのであった。 *難儀な性格  今日は通院日で姉もついてきて母と二人のときはマックで薬待ちしていて姉と一緒のときは基本寄らずに他に行くけど今日は姉も一緒にマックに行ったのだけども。母が私と二人のときとは違う感じでした。遠慮しているというかコーヒー二杯頼んじゃったりして。マックナゲット二個頼んじゃったりして。  私と二人のときはコーヒーは一杯を二人で回し飲みしているし(現に今回もコーヒーもナゲットも母と私が一緒、姉はまるまる全部コーヒーもナゲットも飲食していた。※母による奢り)、ナゲットも二人で一つなのに。  私と母はそれこそ死ぬの死なないのという喧嘩をずいぶんしたこともあって距離感が近くて母の無遠慮な言い方にも私は慣れてしまっているのだけど姉は母のそういう言い方に慣れていなくて母に対して一方的に怒ったりするせいか、母と姉はまだ上手く距離が詰めることができていないのだろうなあ、と今日改めて実感してしまった。  あと私はわりと本と音楽以外のことが雑だったりするので几帳面だけどやっぱり細かいところで雑な母とは相性が良いのかもしれない。姉は物凄く几帳面なので雑さがユルせないんだろうな。私も自分を難儀な性格だと思っていたけど姉も相当なのかもしれない。