aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

支離滅裂な散文

*今日も元気にー  被害妄想です。昨日もだった。道を歩いているだけで妄想してしまう脳をどうにかしたい。  昨日はプチ家出をしたよ。正確には全く家出ではなかったんだけど(行き先を書き置きしておいたし、姉にも伝えて出た)、どこどこに行くよ、ということを父母に伝えずに……というかタイミングが悪くて伝えられずに出てしまったので。  そして向かった先の人も驚いていて(「来る?」と言ってくださったので「じゃあ行きます」という会話だったのになぜ)私は電車のなかで被害妄想と涙目になりつつ戦って疲れてしまって失音状態に近くなり。自分でもなにと戦ってるのか分からないです、ほんと。  呼んでくださった方に申し訳なく思いながらも「私の携帯で家族を呼んでください」と伝えて(本当に恥ずかしかった)父母が駆けつけるという事態に。  実際には仕事帰りに電話を受けた母が車を走らせてくれていたのだけど、帰りがけの父を見かけて一緒に来てもらったとのことでした。昨日は多方面のかたに迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。文句の一つや二つ以上言われても仕方ないのに言わずに迎えてくれた家族にも。  迎えてくださったかたが「一ヶ月に一度は会おうね」と言ってくださったので救われました。  出掛けるときは前日に家族に伝えておこうと思いました。お前いくつだよという突っ込みは既に自分でしています。三に〇が一つついております。恥ずかしいな、ほんとう。  先日ひさしぶりに絵を描いたら「お尻にしか目がいかない」と言われました。まあ自分でもお尻に力が入っちゃったかなーと思うけど。この前の記事で書いたあめーばのようなみかづきものような絵だったんですが。ヘッダにしようと思っているのでそのうちUPします。  お尻の部分は記事のほうでUPします。あくまでお尻は主役ではないので(筈)。  いろいろ泣いて許しを請いたいです。うわーんうわーん。泣きたいよー。