aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

女の子が可愛い乙女ゲーム

*フリーゲーム COCOON様のPumpkin Mission(バナークリックでサイトさんに飛びます) 10月にこのゲームに出会うというのはなにかの啓示なのか? と思いました。 かぼちゃの呪いをかけられた女の子と地方(?)騎士のちょっとした採集&薬作りのゲームです。 フルコンプまで一時間半くらいかかったのかな? プレイしたあとでかぼちゃのお菓子が食べたくなるゲームです。 主人公であるネラがひたすら可愛いです。アフターストーリーで糖度がぐんと上がります。 HACK MOCK様の午前0時のマージナル(バナークリックでサイトさんに飛びます) 乙女ゲームの姿をした探索ゲームです。本体は乙女ゲームです。 魔法使いであるアリサ(主人公)の元に弟子のリオ(男の子)が魔法に失敗して…… 何人もの姿で現れて、本物のリオは??(反転して詳細)というお話し。 リオの部屋にあるものから質問しては本物のリオを探す……というものなんですが、難しかったです。こちらもアフターストーリーが糖度の高いのですがリオが可哀想になるほどアリサが鈍感で、でもそんなアリサが可愛かったです。 どちらのゲームも面白くておすすめです。 追記.記事とは関係ないですがここ最近の記事のばらつきを見ても分かるかもしれませんがしばらく更新を休みがちになると思います。ノープランバンザイ。……ごめんなさい。

追々記.HACK MOCKのあしたま様から連絡をいただき、初見様のことを考えてストーリーに関わるところは反転で見えるように致しました。あしたま様、ムー子様、ご迷惑をおかけ致しましてすみませんでした。