aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ショートでもロングでもないスリーパー



 中途半端スリーパー。
 スコア100目指すの大変そうだな。



*ポケモンのモンスターなのかポケモンという一つの概念なのか

 ポケモンスリープを事前インストールしていたのでリリース日にダウンロードされていました。昨日試しに1時間ほど仮眠してみることに。
 仮眠で1時間しか寝ていないのにぐっすりタイプでした。ちなみに私のところにきたピカチュウは性格・おくびょうでした。ゼニガメはいじっぱりだったかな。トレーナー(であってる?)に似なくていいのにな。
 夜寝て起きたらピチューも来ていました。フレンドになってみたらこちらもおくびょうでした。眠りはやはりぐっすりタイプ……眠剤を飲んでいるからかなぁ。睡眠時間は6時間ちょうどでした。
 起きて思ったことは寝覚めで意識が朦朧としているなかでネロリ先生がいろいろ言ってきてもよくわからないのでチュートリアルはいつでも読めるようにしてほしいし※、初めてプレイするかたは仮眠で様子を見たほうがよいのでは……となりました。

※チュートリアルはあとからでも読めるようになっていました。ぬかりなし!


 ピクミンブルームで仮想空間でピクミンたちと町内を練り歩き、寝るときは仮想空間でポケモンが一緒に寝にやってくる。
 なんというか別の意味で未来感がすごい。全部仮想空間なのも若干ホラー。
 VRもあると最強だな。

 最後にご査収ください。一応このくらいの時間には起きているんですよ!
 ババアだからだという見解も無視はできないけど。
 寝返りの音はなかったけど寝言で「おん……? おおん」という一人問答をしていました。
 スコアが84なのは仮眠の分も込みじゃないかと。
 今日も一時間くらい仮眠しようかしら……時間がもったいない気がしてなかなかできないけど。