aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

無理しやがって

 フォローボタンは意味もなく外すかもしれないです。フォローボタンを置くこと自体が年寄りの冷や水みたいなもんだ。



*こればかりはババアだからというわけでもなく

 昨日の記事にもちろっと書いたけど最近寝るの早いんですよ。
 友人が17時か18時に寝ちゃうんだーって言っていて「そんな!?」って思ったけど私の夜も早くなった。さすがに17時には寝ないけどその少しあとには寝てしまっています。
 眠剤が強いので早くに就寝したほうが朝から動けて、それが楽でしてね。ただ夜が極端に早いため日中にやれることが限られていて、今とてもシングルタスクです。
 ゲームもやりたいけどやると決めたらその日はゲームと家事しかできないです。世の主婦さん・主夫さんはすごすぎる。
 簡単で美味しいさば缶カレーを家族にすすめているけど作ることすら拒否されてしまう。美味しいんだけどなぁ。いうて全てを包んでくれるカレーだし。
 今月はお弁当の日があるので作るのがんばります。



*基本壁打ちです

 Twitterのログインできるアカウント(父のとか)全てログインしたよ。凍結しかかっているのとかあって危険でした。2009年より前に作ったアカウントはログインできなくて凍結されているだろうな……。仕様がない。そもそもここ数年はそのアカウントでTLすら確認できなかったし。
 2010年か2009年くらいに作ったであろうアカウントは奇跡的にログインできました。なにかツイートしておこうかと思ったけど触れるものみな傷つけてしまいそうな気がしたのでやめたよ。
 今はいいねとRTとブックマーク目的の引用RTしかしないアカウントに引きこもっています。そうではないアカウントもあるけど年に一度ツイートしたら良いほう、という。
 なにか発信はしたいような。でもTwitterって昔ほど安全じゃないよね。
 大したことつぶやいていないアカウントですがフォローしていただけたらうれしいです。





 ゆるっと鍵をかけたりかけなかったりなのでタイミングによって鍵がかかっていたらすみません。