aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本こぼれ話(11/29)


 最近年齢のブーメランが刺さることが多いです。インターネットの化石やってるだけある。



*年齢でこぼれた

・神の雫

 にまつわるこぼれ話

「昔は新幹線もなかったしさ」というセリフで雫かなり年上だな……今だったらめちゃくちゃおじさんやん。と思いながら読んでいたら雫まさかの同い年でした……。なんだったら私のほうが数ヶ月年上だ。ものすごく鋭利なブーメランがぶっ刺さってきました。
 私もめちゃくちゃおばさんでしたよ。分かっておったのに。

 紫野原さんの学友だった高杉さんのモデルは初期はBUCK-TICKの櫻井さん(27歳から32歳頃)で11巻近くの頃はhydeさんでは?(時期は絞り込めない)
 11巻近くの高杉さんは眉の釣り上がりかたと少し垂れ目っぽいのがhydeさんっぽかった。初登場時は櫻井さんだと思ったんだけどなぁ。それに伴って若干の若返りもしている気がする。