aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

お風呂洗いもアップ


 洗い物が好きな私ですがお風呂も洗い始めました。
 一応家事炊事ができるようになったのに漂う一人で生きていけない感。
 人間的なものが大きいな、というか漂っているのは小物感だ。



*結果オーライ

 記事にストックがあったのでちょびっとお休みしておりました(まるまる休んでいたりもした)。
 その間に亡き父の誕生日があったのですが夕方にビールの存在に気がついて冷やし始めたけど絶対に夕食までに冷えないので翌日に。
 とか前に家族で美味しいものを食べようと貯めていた小銭貯金をやっと崩そうという気になって崩しました(でも勿体ないので最低限)。
 三人で食べようと買ったものはシャインマスカットです。季節のうちにどうしても家族と食べたかった。
 予算ギリギリのものを買おう! と意気込んで買いに行ったけどちょっと日和って完全予算内のものを買って帰りました。四粒ほど炭酸漬けにして、ちょいショワショワに。
 シャインマスカットにしてはお安めでしたが甘くて瑞々しかったです。
 甘いものがあまり得意ではないため実質は三粒くらいで満足でしたが買った手前「もういい」とはなかなか言い出せず残りが四つ五つくらいになってから「じゃあ残りは明日にしようね」と切り出しました(いじましい)。
 夕飯後でお腹も一杯でしたし。美味しいものは美味しく食べたくて。食い気の勝っている女三人でも少し多いくらいでした。皮ごと食べられて美味しかったぞえ!!!
 父の誕生日当日には間に合わなかったけどキンキンに冷えたビールとシャインマスカットをお供えできたので良かったとしようかね。
 小銭貯金はまた新しく貯め始めました。美味しいものを目指してまたのんびり行きます。



*しょぼい悩みの末

 判断が遅くなりましたが、月間読書記録の形態を来月から変えます。
 今月分はもう間に合わないため来月アタマにまとめてアップしますが、来月からは読んだ日付近にシリーズ毎か一冊毎に書いた記録を載せていきます。
 月アタマには先月読んだ本として総数などの形として残す予定です。
 こういう形にしようとは思っていましたがずるずると引き伸ばして遅くなってしまいました。2冊以上の連載作品はカテゴリではなくタグで感想をつなげていきます。
 どうなるか分からないけど来月からもよろしくね!!