aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ゲームばかりやっているわけでもないですよ(目がスイスイと泳ぐ)

とは言いつつハッピーホームパラダイスも気になっています。今は買わないので皆様ご安心ください。

*さんを付けると誰にでも妙に親近感が湧いてしまう

人間って被虐性と加虐性を持ち合わせて生きているのね……と同人乙女ゲームの贄の赤ずきんをプレイして思いました。感想は後日書きます。一言で書くとかなり楽しめました。 新居昭乃さんのライヴのチケットを発券してきました。帰り道で真っ赤な服のワントーンコーデにマスク+帽子のお姉さんが歩いてきたので「単なるワントーンコーデか? それとも口裂け女さんなのか?」と迷って、ぐっと拳を握りしめて「ポマード、ポマード、ポマード! と、言い放つ勇気が自分にあるかな?」と焦りましたが、お姉さんはそのまま通り過ぎてしまいました。 そうだよね……いま令和だもの。いや、でもあれは口裂け女のお姉さんだったのです。対向車線沿いに違うおばちゃんも歩いていたから絡まれると面倒で「私……きれい?」って訊けなかったんだよね。うん、きっとそう(思い込み)。 なるべく穏便に済ませられるよう次に会うときまでにべっこう飴を用意したい。でも令和の口裂け女さんべっこう飴よりスイーツが好きそう。どうしよう。

*単なる想像の話です

ゲームの記録を書いているためなのか、最近よくゲームをプレイしているなあと思います。 記録を書くことでプレイした記憶がなんとなく過ぎ去るものではなく、固定されるからなのではという推理をかましますが、不思議なものでなんとなくでプレイしていたときより楽しめているように感じます。小学生の頃の読書感想文って大事な授業だったのだな。 Florenceに若干否定的な意見も書いてしまい、プレイ直後は「もう二度と遊ばないかも」と後悔までしたけれど、今はまた遊んでも面白いかもしれない、と思い始めています。フローレンスとクリシュの喧嘩のシーンのパズルが若干面倒だし心がつらくなるのでなかなか手が出ないけど。 そんな感じなので今もなんらかのゲームをプレイしています。ときメモGS4は攻略本に重版がかかるまで待ちます。万全な状態でプレイしたいのです。 それとときメモGS4のMy Nintendo StoreのDLCの特典服が早期特典と書いてあり、その特典の洋服がつくのが今日の23:59までだったため単なる想像ですが、DLC第二弾的なものが近々来るのでは……という推理をかましたりもしています。DLC服セット+αとかありそうな気がするんですよね。ソフトの複数買いをすすめるような、よほどの意地悪でなければ。