aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

夢の

バブルボケは夢でした。っぽいだけとも言いますが。見果てぬ夢だわー。 また植物の写真を撮りたいというか撮ります。

*意図は全くなかったです

植物のカテゴリと迷ったけど写真的な面白さのほうが勝ってしまったので写真カテゴリに。 庭で様々なものを収穫しているんですが、先日キュウリとミニトマトを収穫しました。

 意図せずバブルボケっぽくなりました。レンズ、父の形見のキヤノンのなんですけど、バブルボケになるんですね。どういう状況でバブルになるのか分かっていないんですけど。

 ぐりゅんと曲がったキュウリ。美味しくいただきました。

 このミニトマト、甘くて口当たりが良いです。 サントリーフラワーズさんの「純あま」という種類のミニトマトでした。春頃にホームセンターで購入したような記憶があります。キュウリは6月くらいにお迎えしました。今も新しい実(実なのかな?)が育っています。 今回の写真は全てなんらかのバブルボケになっていました。 天候だったのか絞りだったのかどれもが良い条件だったのかは分かりませんが、一個きりしかないレンズでバブルボケっぽい写真を撮ることができて嬉しいです。これからも撮ろうねえ。