aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

暖かいと増える変な人のうちの一人

かもしれない。けど、元から変な人なのかも。考えているとゲシュタルト崩壊を起こすので変じゃないのかも。自分がゲシュタルト崩壊しています。迷い人というかいつも通りの言い方をすると人生の迷い子です。

*ブルーベリーのほっそりボディは羨ましいが栄養は摂ってほしい

散歩がてらお花見してきました。カメラと言わずともタブレットの一個(一枚?)でも持っていったらよかったね。満開というか満開が過ぎて一部葉桜になっていました。時折り鳴くウグイスのSEも微笑ましい。お花見している人も少しいたのでディスタンスを取りつつ帰宅しました。 今はうちの葉桜かサクランボの実(まだ実ってはいない)目当てか、シジュウカラとムクドリかなにかが争っています。実るというと梅も実り始めています。梅の木はかなり大きくなるので母が剪定してくれました。柚子の木も大きくなる。ブルーベリーは地植えしてもなかなか大きくならない。栄養が足りていないのか?

*Eテレあるある&新年度放送作品予約あるある

エイゴミッションの最終回を録りそこねた! と思ったら明日放送するみたいで安心しました。クックルンもキリがよいので新年度から録画してみました。再放送をしないと噂に聞いていたけど私の住む地域では二、三回放送するみたいでした。エイゴミッションは再放送しないのかなと思って調べたら4月1日が再放送だったもよう。 しばらく見ていなかったシャキーン!も姉から「クルーズモンスターだけ見たいから金曜日録画してくれ」とお達しがあったので予約をしようと思ったら新年度の時期だからか、今週の金曜日は放送しないみたいでした。シャキーン!も再放送しませんよね。面白いけど溜めてしまうと地獄です。 憂国のモリアーティの2クール目と聖女の魔力は万能ですをやっと予約しました。スライム倒して300年は土曜日か日曜日になってからじゃないと予約できないのが忘れそうでもどかしい。クラウド機能ほしいー。

*無性にアニメが観たくなる

今日はなにかアニメが見たい気分だなーと思って月刊少女野崎くんの一話目を観て、アニメでは初見のレベルEの一、二話を観ました。どちらの原作も面白くて好きです。レベルEはまた原作が読みたくなりました。漫画を読んだことがなくて、観たこともない新鮮な驚き方をしている母が少し羨ましかった。そうは言いつつも私は甲子園の話を未だにちゃんと誰の心のなかなのか分かっていないんですが。アニメでもう少しわかる雰囲気で描かれていると嬉しいな。カラーレンジャーの回もやるのかな。

*傍から見ると「短期で達成できるってなにをだよ」かもしれない

一昨日、その日が賞味期限のヤクルトを「あ、今日賞味期限だ! 嬉しい」と言いながら飲んでいたら姉に「へ、変な趣味っ」と笑われてしまいました。変な趣味なのは自覚しているんですが、偶然賞味期限の日にそれを食べるor飲むのって嬉しくないですか。それで言うと最終目標だった誕生日に偶然賞味期限のものを食べるというのを二年くらい前に達成してしまったので思い残すことはあまりないです。ヤクルトは賞味期限が短いので短期で達成しやすくておすすめだよ!