aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今のところえいごであそぼが一番わかりやすいです


 私の英語力は幼児レベル。でも幼児英語もけっこう奥が深いです。にほんごであそぼも面白いし。 *死ぬほど~したいという言葉が英語圏にもあることに驚き   昨日のライブビューイングが功を奏したのかページビューが最近では最高でした。ありがとうございます。けれども大したことは全然していなくてただあたふたタグをいじったりしていただけなので純粋に喜んで良いものか疑わしい。  でもあんなに見ないでねって言ったのに! もう! 嬉しいよっ(じゃあいいんじゃ)。  昨日張り切りすぎたせいか今日はちょっと調子が整わなくて漢方薬を飲んだり散歩に行ったりしましたがあまり変わらないので少し休もうと思います。の、はずなのにブログを書いています。調子が悪い時ほど受けをとりに行きたくなるのはなぜなんでしょうね。エゴサーチみたいなものなのかな。よくわからないけど。ブログを書いたらしばし休みます。  久しぶりに絵を書いたらカケアミしているときに手がつりそうになりました。「どんだけ絵をかかなかったんだよ……こんなん初めてだよ……」となりました。その絵は近日公開の予定です。生暖かい目で見守ってください。  もっと絵をかきたいな。よくよく考えたら父が亡くなってあまり絵をかかなくなっていたので2年くらいブランクがあるのか、下手で当たり前だわ。時々がんばります。無責任っぽい発言ですみません。  時々といえば英語の番組を録画して見ています。わかりやすいのは高校講座ベーシック英語とコミュニケーション英語の二つで、それを見てちょい足しで基礎英語0、大人向けな感じなのがSNS英語術かなー(ちょい難しい)と一週間見ていて思いました。  急になに? という感じだと思いますが今更ながら第二言語を覚えたいなーと思いまして。非常に緩慢にですが勉強中です。もうちょっといろいろみて自分にあったテキストを買おう。第一言語も危ういのにな! という突っ込みが鮮やかなストレートパンチを決めています。国語も見るつもりです……。 追記.カウンターがなぜ二個表示されているのかとか新しいテンプレートをいじったことで自分でも把握しきれていない事例が見えているので近いうちにどうにかしておきます。 頭が悪すぎて熱を発しそうです。 追記2.解決しました。頭が悪いのはドラえもんいわく「かえがきかない」そうなので諦観の目で見てくんなせ。