aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ファザコンですが


 開き直ります。ファザコンでマザコンでシスコンです。まだまだやることは山のようにあります。がんばるす。 *これからは三本の矢で(伯父・談)  長らく放置でごめんなさい。  先週、父が他界いたしまして。葬儀だとか各種手続きなどの途中で(葬儀は無事に終わりました)ちょっとまだ多忙なのでまた飛び飛びの更新になるやもしれません。  部屋の至るところに父との思い出があって大変です。泣いたり笑ったり。でもここ数日は水分を絞り取られるように泣いてばかりです。水分を摂ると泣いちゃう、みたいな。  気がついていなかったんですけども私、どこに行くのも父と一緒に行っていて。電車に一緒に乗って私はデイケアに、父は仕事先に向かっていたんですがデイケアが合わなくて「お父さん、私(デイケアに)行きたくない」って小声で言うと「じゃあ姉さん(私にとって伯母)誘って飲みに行くか」と言って伯母を携帯で呼び出して新橋で三人で飲む、なんてことがよくありました。  懐かしいな。全部大切な思い出です。誰かのライブに行くと言うと、とりあえず文句は言うけど「危ないから」って言って必ず一緒に来てくれて会場には入れないからお蕎麦屋さんで飲みながら待ってくれて帰り延長すると必ず怒られるんだけど一緒に帰ってくれた。  太田胃散が大好きでなんでも治してくれる万能薬だと思っているフシがあって「普段飲んでおられるお薬はありますか?」と処方された常用している薬を聞かれて「あ、太田胃散です」と答えてしまうちょっと天然な父でもありました。そんな父が今でも大好きで愛おしいです。十人も来ないんじゃないかと身内だけで執り行った葬儀も二十人近く集まって涙ながらに送ってくれました。親戚の方々にも感謝です。  母と姉と私は父の仕事先への連絡、取引先さんへの連絡、携帯番号やネットの名義人変更など様々な手続きに追われていて「死ぬって簡単なことじゃないね」とひいひい言いながらやっております。  父が亡くなったことをまだ伝えられずにいる方もなかにはたくさん(私比)いらっしゃいますが落ち着いたら葉書など送らせていただきますのでもうしばらくすみません。 *Eテラーですから  そんな父も密かに楽しみにしていた「びじゅチューン」のDVDをほぼ毎日見ています。最近はうとうとしながら見ていて寝落ちすることが多いですが。父にもびじゅチューンのDVDを見せたかったなあ。ちょうど父が入院するタイミングで届いたので父は見られなかったのです。残念。いとこのお子さんも好きらしくてちょっと嬉しい。  井上涼さんが作品内でカミングアウトされているとウィキペディアに書いてあって「あーあれってやっぱりそうだったのね」と思いましたが自然な感じのカミングアウトで素敵ですね。  びじゅチューンのイベントまたやってほしい。次は行きたい。通勤フロム山水長巻が大好きです。  ごちそんぐDJとひつじのショーン、ムジカ、にほんごであそぼは前から好きですが最近ピタゴラスイッチとデザイン「あ」も録画を始めました。 *父が亡くなった日に起こったなぞなこと  母が付き添いで病院に一緒に泊まって、姉と私は帰宅しましたが夜中家鳴りがひどくて二人ともなかなか寝付けなかったです。そしてその日、なぜか過去のメールを大量に受信(300通近く)。特に障害など起こったわけでもそういう日でもなかったようなので。この二つがなぜ起こったのか訳が分かりません。父がなにか伝えようとしたのかな。