aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

少し熟成を促しておりました


 よくよく考えたらTOKYO(トーキョー)に行ったの二年ぶりでした。それこそ2019年のNorth Bazar以来です。
 それで帰宅して数週間で新型コロナの報道があったんですよね。そこからもう三年目に突入しようとしているんですね。
 2017年の紅白はなんとなく憶えていて、2018年のが全く記憶になくて2019年はライブに行っていて見ていなくて2020年はなんとなく憶えている。2021年は途中で就寝してしまったけれど今年の年末にどのくらい憶えていられるのかが未知数。確率的には2018年と同じことになりそうです。


*家族のなかで一等病院に行っている

 近所の神社っぽいところで初詣に行ってきました。小さめの、地域密着型みたいなスポットです。
 特に物凄く叶えてほしいお願いがあるわけでもなく手を合わせて「今年もどうぞよろしくお願いします」くらいの軽いお願いというかご挨拶をして散歩して帰宅しました。
 神社でお願いをするときは名前と住所も唱えるのがマナーだと気がついたのは帰宅してからでした。お願いというか単なる挨拶みたいなものだったし、いいのかな。
 大晦日は胃腸の具合が良くなかったのでお酒は舐めるくらいのビールをもらっておしまいでした。
 そして来週の病院行きもほぼ確定してしまいました。今週も通院日がある……こいついつも病院行っているな感が半端ない。病院が好きとかではないはずなのに。
 家族が病院に行きたがらないからその分も兼ねて……は、いないです。


*一応配慮はしていたのだぜ

 もうそろそろ大丈夫な頃かと思うので書きますね。
 2021年12月25日に開催された昭乃さんのライブ「Silent Choir」へ行って参りました。
 グッズはエンブレムリュック、ランチボックス、クリスマスローズのキーホルダー、ホーリーミサンガと福袋を購入させていただきました。リュック、ランチボックス、キーホルダーは普段使い用に購入しましたよ。
 福袋はMサイズを購入しました。

 内訳は

 The Sounds Of Aurora 写真プリントTシャツ 3000円

 Little Piano Vol.8 ポストカードセット     1500円

 Electric Sheep レターセット         1200円

 Little Piano Vol.9 アキノマークスタジャン   8800円

 Little Piano Vol.9 ツバメ絵本         2000円

 Tabinosphere 白鳥キーホルダー       2000円

 Silent Choir 2022年カレンダー       1500円



 という感じでございました。
 内容的に昨年とめっちゃ被っている気がするんですが……事故ではないよね??
 絵本二冊目、スタジャン二着目、ポストカードセット三冊目でございます。
 スタジャンはサイズ違いのものが未開封のため家族に一つ着てもらおうと思います。Tシャツのほうは、わたくし白Tシャツが絶望的に似合わないので家族にもらってもらう予定です。
 キーホルダーは初で嬉しかったのでどこかにつけようと思いますー。
 カレンダーは今年も机に飾ります。


 肝心のライブの内容ですが、今回は泣きはしませんでしたが(2019年のときは感極まって泣いてしまった)素敵な演出でしたし、とても感動的でした。花道に昭乃さんが歩いてきてくださったとき、一瞬昭乃さんが天使に見えて「あれ、これもしかしてWANNA BE AN ANGELの流れあるのでは」と思ったら最後に歌ってくださって嬉しかったです。リアルシャロン・アップルでした。
 余談ですが歌マクロスでもシャロン・アップルのイベントがありましたね。
 全体的にぎゅっと濃く短めだったためその後の予定まで時間が空きすぎて困ってしまいました。
 ですが、全体的にとても楽しいクリスマスとなりました。
 昭乃さんのMCというかほぼトーク多めなのも嬉しかったです。
 ミツバチの羽音のお披露目公演は体調によっては配信があったら配信かなーと思います。
 Billboard Live YOKOHAMAは行けたら行きたいです。