aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

当落を擦れるのは今しかないと聞いて


 下の二つの小見出しとは関係ないけど口腔衛生環境も悪いので歯科医を予約しました。
 いつもはなかなか繋がらないのにこういうときはワンコールでつながる。「どうせ繋がらないんでしょ」って舐めプしていたので繋がってしまってあたふたしました。そういうやつです。


*更新が鈍足ですまんです

 最後に更新したのいつだっけ、って見たら2週間前くらいでした(若干のサバ読み)。
 月に2、3回の鈍行ペースの更新ですけどワードプレスへ引っ越しはずっと考えていてあとはいつ移転するかというところまで来ています。
 引っ越ししても一週間か二週間くらいは公開に手間取りそうですが。
 ということなので本当に流浪のブログ民だなぁと思わざるを得ない。自らさすらっていますけども。


*ミンナ、ナカ……マ……ダヨ……ネ?

 4月24日にSwitch 2の当落がありましたね。私はマリカーセットに応募をしたのですが無事落選しました。
 当落発表の翌日が仕事だったので夜まで起きていられなくて朝の出勤前にメールを確認して介錯されもした。
 当たる気はしなかった。いやうそだ。ほんのり……わりと……かなり期待はしていたな。
 でも前日の古川社長によるXのポストを24日の午後に見て(朝から出かけていました)「これは駄目だったな」と確信しました。
 マイニンテンドーストアでは自動で第二回抽選に応募となりましたがマイニンテンドーストアだけでは当選する気がしないのでいくつか小売店もダメ元で応募してみました。
 ただそれで駄目でもカラバリや〇〇エディションが出てきたらそちらを優先したい気持ちもある。
 いうて応募していればいつか当たると思いたいし、普通に買えるときもいつかは来るだろうし、今のところ一番やりたいのが龍の国ルーンファクトリーで、龍の国ルンファクのSwitch 2エディションのゲームカードは2エディションを購入したとしてもSwitchでも動くそうなので、それだったらいいか、という感じです。
 できるかぎりの手を尽くしたというのもある。
 YouTuberさんなどの集計を見るとマリカーセットが一番当選率が高かったみたいでしたね。一番というかぶっちぎりは多言語対応版ですがそもそも応募総数が少なかったっぽいのでちょっと弾いちゃいましたけど。
 Switchは抽選などせずするっと購入できたので、ゲーム機の抽選応募というものが自分としては初めての体験で(姉のSwitch購入のときに情報をかき集めたことはある)こんな大変なのかと泡を食っております。
 姉もSwitch 2の抽選応募をした結果、落選したそうです。仲間だね☆